goo

カルトナージュ

田口光子さんのワークショップに参加してきました

出来上がった作品がこちら

P1010069

右側を教室で完成させ、もう一つの方は自宅で完成させました。

円の直径は約8cm。

中のじゃばら折りの紙に写真を貼って、ミニアルバムに

P1010071
田口さんセレクションの布がまた可愛いいです

ふさふさ(タッセルというそうです…今回は刺繍糸ですが、布やリリアンなんかでも作るそうです⇒ツルツルすべるからリリアンは上級者向き)も自分で結んで作ります。カルトナージュの世界では結び目が見えないように隠すのもポイントのようです。

一緒に行ったMさんは、また違う柄の布で作られていらして、そちらもとっても可愛かったです。

出来れば写真じゃなくて、絵を貼りたいなぁ。

 大阪・手作り絵本が楽しめる、小さな絵本屋さん。PICTUREBOOK GALLERY

 Rirebanner_9 RiRE(リール)さん

で、作品を展示・販売しています。 

是非、足を運んでみて下さい。とってもかわいいお店です。 

以前、作品展を行った時の記事は コチラ からどうぞ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 田口光子さん... ワークショップ »
 
コメント
 
 
 
かわいい~ (コタカエミ)
2012-04-04 18:58:55
プレゼントとして使ったら喜ばれそうですね♪
 
 
 
コタカエミさん (Aya)
2012-04-04 21:43:53
ありがとうございます。田口さんから作り出されたもの達はホントにかわいかったです。
プレゼントしたら喜ばれること間違いなしです!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。