SIDEWALK TALK

要観察・要再検

Medical_certificateオッサンになると、カラダに何かと不具合がでてくる。
40歳を過ぎたころから、定期検診を受けてるものがある。
2ヶ月に1度の血圧検診、半年ごとの歯科検診がそれだ。


もちろん年に1度、総合的な健康診断も受診している。
先ほど結果が届いた。
概ね良好だったのだけど、「肝機能等」と「脂質」が判定「3」だった。
つまり「要観察・要再検」ということらしい。
ま、僕の年齢と日常生活を考量すると、
この結果は許容範囲だと自分に都合よく納得している。


身体的なケアとはちがうけど、
月イチである先輩の会社を訪れて近況を報告している。
励まされたり、叱られたり、愚痴を聞いてもらったり、世間話したり...
とにかく、これは僕にとっては貴重な時間、心の定期検診なのだ。


先輩は多忙な社業に加えて公務も多く、
僕の酔狂などにかかずりあうような時間は本来ない。
けど甘えは後輩の特権だと独り合点して、
今しばらくは僕自身を要観察・要再検してもらうつもりだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康・病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事