花追い放浪記

登山や野草観察のブログです
学術研究・調査のカテゴリーはパスワードを入力の上閲覧してください

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~)
2015-07-21 19:18:33
コウさん、こんばんは^^。
テリハアカショウマ、勿論私は初めて目にする花ですが、繊細で一見淡い色なのに、良く見ると微妙な色で構成されているんですね。
私が実物を見ることはないんだろうなぁ...(^_^;)
返信する
Unknown (Kite.com)
2015-07-21 19:18:35
コウ さん、こんばんはです。
> 今はさいたま市となって人口120万人ですか!
> ずいぶん都会になったのでしょうね!!
ふむ、近くですが、実は最近行ってません^^; さいたま市文化圏 VS 川越・所沢文化圏とは路線も違いますし、車移動でも1時間弱。なかなか近くて遠いこの距離感!? 実は、私も30年ほど前は与野市、今では中央区でしたっけ、そこに住まいしてました。
確かに、ニョキニョキと高層ビルはできるし、凄いですよね。大宮公園、花もいっぱい咲いているようなので、今度行ってみてレポートしますね(なが~い目で見てください)。
では、では。
返信する
Unknown (コウ)
2015-07-21 19:23:50
ゆ~さんコメントありがとうございます。
この花は遠目に見るとさえない花なのですが、拡大して良く見るととてもきれいなんです!
ゆ~さんは登山しないんですか?
天山は長崎から近いし、しかも8合目付近まで車で行けますので ゆ~さんでもきっと簡単に登れます。チャレンジ チャレンジ!!
返信する
Unknown (コウ)
2015-07-21 19:30:11
Kite.comさん、コメントありがとうございます。
同じ埼玉でも路線により派閥があるのですか(笑)
今では大宮駅前に住もうと思ったら大変な家賃をとられそうですね!
確か与野にはフジヤのチョコレート工場があり、そこでバイトをしていました。不良品のチョコを食べ放題だったので、とんでもなく太ってしまいました!
返信する
Unknown (すみれ)
2015-07-21 20:10:33
コウさん こんばんは!♪ 
添付を拡大すると投稿のように見えるのですね!@@
これは知らないと損ですね!(笑)
返信する
Unknown (コウ)
2015-07-21 20:17:14
すみれさん、こんばんは。
そうなんですよ 添付の写真を見る限りとてもきれいとは言えないでしょう!
野草は拡大してみるととてもきれいに見えるものが沢山あるんですよ。
この花の撮影する時、虫が沢山たかっていたのですが、虫の目で見るととてもきれいなので、見物していたのかもしれないですね!
そんな訳ないか~
返信する
Unknown (Kite.com)
2015-07-22 06:59:06
コウ さん、「本日の一枚」へのコメント、有難うございました。
「トキワハゼ」の名前がわからずにこちらのサイトにお邪魔して、2か月と少々がたちました。花の名前には疎く、花の写真もめったに撮ったことがなかったのですが、いまではけっこうハマっちゃってます(^^♪
こちらのテリハアカショウマ、淡い、とてもきれいな色をまとっていたのですね。気づきませんでした(^^ゞ 「虫の目」勉強になりました<(_ _)>
さぁ~、今日も暑くなりそうですが、カメラ片手にブラ散歩行ってきまぁ~す(@^^)/~~~
返信する
Unknown (夕顔)
2016-07-23 20:27:57
コウさん、こんばんは^^
お久しぶりです。
突然消えてしまわれたので またなにか大変なことが起こったのではと心配していました。 大丈夫だったのでしょうか?
コウさんの投稿は素敵な発見がたくさんのビックリ箱です(^v^)また再開して下さって嬉しいです。
このテリハアカショウマ…本当に綺麗です\(^o^)/
返信する
Unknown (コウ)
2016-07-23 20:36:11
夕顔さん、こんばんは~(^○^)
ちょっと忙しくなってしまい、毎日の投稿ができそうもないのでアカウントしめました。驚かせてごめんなさい<(_ _)>
これからは不定期の投稿になってしまいますが、またよろしくお願いします。
遠出もなかなかできないので、地元のお花がメインになります
(=^・^=)
返信する