日々の彩り、日々色直し

日々、悩みは尽きないけれど、負けず焦らず、生きていこうよ!
時には写真つきにするよ!

ブルーベリーも色づき始めました

2018-05-30 09:42:44 | 暮らし

私はブルーベリーを4鉢で栽培しています。
ハイブッシュ系のレガシーと、サザンハイブッシュ系のオニールとシャープブルー・ミスティーの4種類です。
全部実はつけているのですが、このうち、オニールとシャープブルーの実が色づいてきたのです。
まずはオニール。

ちょっとピンボケですが、右奥によく色づいた実があるでしょ!



どの実もぷっくりとしていて、やさしい色ですね。特に紫色のグラデーションは何とも言えませんねぇ!!

シャープブルーも色づいてきていて、いい色です。


オニールは、まだ紫色になっていない実も、ピンクをしていて “もうじき私たちも紫色になりますよ! ” といった感じですが、シャープブルーの実は “私たちはまだまだ! ” って宣言しているほどに沢山の実がまだグリーンぽく見えています。

これらの実が順次、熟してくるのです。
どのようにして収穫しようかと只今思案中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐアジサイが咲く | トップ | 今週の栽培仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事