海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

かすたまいず

2011年04月04日 | Weblog
職場を移って、まず最初にとりかかること。

それはパソコンをはじめ、
自分の仕事のしやすい環境にカスタマイズすること。

これをしておかないと
思った時に思った操作ができないのよねぇ。

パソコンがらみだと
ブラウザ、画像ビュア、テキストエディタなど
デフォで入っているのだと、痒いところに手が届かないので
使い勝手がよいのを入れたり

付箋紙やシステムカスタマイズなど
補助的なものなど。

アナログなところだと
机の中のもの。

ファイルや資料などを机の上に置くのが嫌なので
できるだけ必要なものを机の中に入れ
あまり使わないであろう資料は
キャビネットに収納。

机の上のスペースを広くすることは
パソコンのメモリの考え方と一緒ですね。
大きなメモリだと、動作が速くなる・・・と考えています。

あとは、メールの振り分けや
ブラウザの操作設定などなど
ソフト面でのカスタマイズを行って
なんだかんだで一日が過ぎていきました。

もちろん、引き継いだ仕事をしながらですけどね。

今日から本格的に業務開始!
あ~、一週間が長そうだ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。