海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

麻雀

2011年12月27日 | Weblog
先日書いたとおり、どうも、たきおん氏の運気が絶好調らしく、
麻雀卓を囲んで、まざまざと見せつけられました。

自分が親で、ドラの四ピンを頭にして、五ピンをアンコで持っていました。

テンパイしてて、自分がハイテイをツモったところ、
五ピン。

これって、カンできないよなぁ。
でも、切れるのは、五ピンか、ドラの四ピン。
あと切ると、ノーテンになって親流れちゃうし。

ということで、五ピンを切ると、
カンチャンで待っていた、たきおん氏にズガン!

ハイテイじゃなかったら、カンしてたので溢れるはずのない牌が
かなりの偶然の積み重ねで溢れてしまいました。

麻雀、わからない人には、てんで分からない話ですみません。

そんな感じで、やられてしまいました…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。