海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

ファイナルファンタジー

2011年07月09日 | Weblog
1です。

いっちゃん最初のファイナルファンタジーです。

iPhoneのアプリであったので
暇な時間にやってます。

過去に何度もクリアしたんですが
やっぱ面白い。

最近のはグラフィックやシナリオを売りにしてますが
この当時は、フラグを立てて次の街に進んで依頼を受けてクリアして次の街へ・・・

という、オーソドックスな内容。

なんだけど、
やっぱり安心する。

グラフィックも当時より綺麗にはなっているものの
小さいキャラが剣をかしゃかしゃ振り回す
(でも、当時のドラクエの戦闘画面よりアニメーションって感じがすごいと思った)
懐かしさ溢れる仕立て。

と、言いつつも、
現在、どこに行って良いのかわからず、うろうろしているところでござんす。

ちょっとだけでも攻略サイト、見ちゃおうかしらん?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8日(金)のつぶやき | トップ | 明日、岐阜高校の野球の試合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事