海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

きむはむのじょぎんぐ教室♪

2010年11月28日 | Weblog
昨日は、友人ぱちしえと
尚子ロードをジョギングしてきました。

ダイエットに成功したぱちしえが
走ってみたいとのことですが
付き合って欲しいとの申し出を受けまして
行ってきました。

長良橋のたもとから忠節橋まで
往復5kmを
キロ7分半のゆっくりしたスピードでジョギング。

どういった点に気をつけて走るかというジョギングの話から
一昨日のバスケや
仕事のことや昔話など
5kmの行程は
ずーーーーっと雑談してました。

ともあれ、心肺機能の強化のため
息が切れないスピード、雑談できるスピードで
話や景色などに気を取られながらなので
あっというまの37分間でした。

秋晴れのジョギングはほんと気持ちよく
ぱちしえも初のジョギングを大変楽しんでいただけたようで何より。

走り終わった後に
「楽しかったなぁ~、また走りたいなぁ~」
と思えることがまずは最初の一歩に繋がると思います。

と、自分も昔を振り返ってみて
気を引き締め直し
トレーニングをがんばりたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。