海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

週末のダム湖ジョギング

2011年09月12日 | Weblog
先週末に、部屋のジョギング仲間に9月の走行距離を尋ねたところ
8日の時点で既に30km走っている同僚がいまして
その時点で5kmしか走っていなかった自分は、ちょっと焦っておりました。

ということで、金曜日に9km、近所の神社を走り、
土曜日には、竹中半兵衛の陣屋近くの
明神湖というダム湖の周囲を走ることにしました。

ダム湖の周囲は2.5kmで
舗装されフラットな道なうえ、
町からちょっと登ったところにあるため
日が落ちてくると涼しく、
さらに車通りがほとんどない
まさにジョギングにうってつけの場所です。

難点は、外灯がほとんどないので、
月もない暗い夜には、
道路も見えない真っ暗闇になるところや
熊、鹿、猿、幽霊、落ち武者など
いろんな生き物が出てくる可能性があるというくらいでしょうか。

この日は、なるべく距離を稼ごうと、
ある程度休憩を挟みながら走るつもりでおりまして、
とりあえず、5km走った後に、
強制休憩(うんちんぐたいむ)を取り、

その後も、画像を撮りながら
ゆっくりジョギングをしておりました。

また、少し前にかみさんに誕生日プレゼントとして買ってもらった
CW-Xというワコールのタイツを履いていたので
膝のぐらつき、ふくらはぎ、太ももの腫れ、痛みなど感じず

結局、12.7km走りまして帰宅。

暗い道を走ると、明るい時より速さは出ないものの
自分の外側に意識が分散せず、
内側に集中できるので
研ぎ澄まされた感じが好きですね。

これで日曜も走れば、ばっちぐ~なんですが
腰が痛くてお休みしちゃいました。

あかんなぁ~

毎日、少しでも走るようにしてかないと・・・
と反省しきりな週末でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(日)のつぶやき | トップ | PS3を買うことになった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事