海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

聲の形と大垣市

2015年12月22日 | Weblog
この漫画がすごいで
男の子部門の一位となった
聲の形という

聴覚障害を持った女の子と
その子をいじめていたものの、エスカレートしすぎてクラスからハバにされた男の子が
時を経て再開するという漫画を

以前読み、
そして、これからアニメ化されるという話を聞き

そのなかで、舞台が大垣市だと知りました。

そして、そのなかで一番多く登場する場面が
水門川にかかる美登鯉橋。
チーズケーキプリンセスの南側あたり。

自分がイングレスしてて何百回も通った場所だったりして。

他にも大垣駅、アクアウォーク、アーケード、大垣の花火大会…
改めて読み返してみると
見知った場所がたくさんあり、
その同じ場所で、この苦しくも、悲しくも、辛くもあり、
美しい物語が繰り広げられたことに、じんときました。

作中では、手話も多く使われていて、
自分も手話に関わることが多く、
リンクすることが多いこの漫画がさらに身近なものに感じられました。

この作家さんの作品展とかやってくれないかなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。