みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

消費税は弱きをくじく悪魔の税金!れいわの脱貧困政策は明確だ!室井佑月、あたしが【れいわ新選組と共産党】を応援するのは、政治は弱者救済のためにあると、この2党ははっきりしているからだ!田中龍作J

2019-08-08 21:08:41 | 政治
消費税は弱きをくじく悪魔の税金!れいわの脱貧困政策は明確だ!室井佑月、あたしがれいわ新選組と共産党を応援するのは、政治は弱者救済のためにあると、この2党ははっきりしているからだ!庶民の首を絞める消費税増税のお膳立てをした野党さえある!金持ちをさらに金持ちにするために、経団連をもっと儲けさせるために払うのが消費税、だから消費税は廃止なのだ!田中龍作ジャーナル


田中龍作ジャーナル | 「れいわ」報道 不偏不党なんて言ってる国情じゃない(記事は下記に)


室井佑月「わくわくしてます」
消費税は弱きをくじく悪魔の税金。あたしがれいわ新選組と共産党を応援するのは、政治は弱者救済のためにあると、この2党ははっきりしているからだ。〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
(記事は下記に)




田中龍作ジャーナル | 「れいわ」報道 不偏不党なんて言ってる国情じゃない


» ジャーナリズム » 政治

「れいわ」報道 不偏不党なんて言ってる国情じゃない

2019年8月5日 17:20 



選挙期間中、マスコミは大挙して街宣現場に訪れていながら、黙殺を続けた。=7月12日、都内 撮影:田中龍作=

 「特定の政党に肩入れすべきではないのでは?」というご指摘を頂く。確かに正論である。正常な国にあっては、ジャーナリストは不偏不党であるべきだ。

 しかしこの国は愚かな為政者による破壊が進み、国民の多くが骨をきしませながら働いても食べて行けない状態に置かれている。非正規労働者が死にたくなって当然の国なのだ。

 だが既存の野党は貧困問題の真の解決になるような取り組みはしてこなかった。ばかりか、庶民の首を絞める消費税増税のお膳立てをした野党さえある。

 マスコミは国民生活を破壊する勢力の提灯持ちであることの自覚もない。

 子供食堂が全国各所にあまた出来、大人食堂さえ登場するありさまだ。国民は食べて行けなくなっているのである。
 
 「オリンピックなんてやってる場合ではない」と言える野党はいない。マスコミに至っては五輪礼賛である。

 れいわの脱貧困政策は明確だ。「金持ちをさらに金持ちにするために、経団連をもっと儲けさせるために払うのが消費税」。だから消費税は廃止なのだ。

 ごく常識的なことなのだが、既存の野党やマスコミにとって消費税はタブーだった。経団連と経団連労働部の連合が政治を支配し、マスコミは経団連傘下の企業から広告を得ているのだから。



ピューリッツアー賞受賞のクリス・ヘッジズ氏(警察官の足下)は、金融資本の総本山前に座り込んだ。=2011年11月、ウォール街 撮影:田中龍作=

 「We are 99%」。働いても働いても生活してゆけなくなった市民たちが、金融資本に抗議して、ウォール街の公園を占拠した。

 ピューリツァー賞受賞のジャーナリストは公園占拠の市民と共にゴールドマンサックス本社の前で座り込み、NY市警に身柄を拘束、連行された。

 国際標準に照らし合わせるなら、貧困からの脱却を政策の一丁目一番地に掲げる「れいわ」に肩入れするジャーナリストがいても何ら不思議はない。

   ~終わり~

    ◇
『田中龍作ジャーナル』はこれからも「れいわ」 の革命を伝え続けます。

参院選挙取材で全国を駆け巡ったため、多大な交通費を使いました。台所が苦しくなっております。ご支援何とぞ宜しくお願い致します。
       ↓

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku



室井佑月「わくわくしてます」〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース


室井佑月「わくわくしてます」〈週刊朝日〉

8/8(木) 7:00配信


室井佑月(むろい・ゆづき)/作家。1970年、青森県生まれ。「小説新潮」誌の「読者による性の小説」に入選し作家デビュー。テレビ・コメンテーターとしても活躍。自らの子育てを綴ったエッセー「息子ってヤツは」(毎日新聞出版)が発売中

 作家・室井佑月氏は、共産党とれいわ新選組の連携を絶賛し、今後の展開を期待する。

【この記事のイラストはこちら】

*  *  *
 7月29日の「NHK NEWS WEB」によると、「れいわ新選組との共闘に意欲 共産 消費税廃止で一致」だって。

 参議院選の翌日22日の共産党本部での記者会見でも志位和夫委員長が、れいわ新選組と連携していきたいっていってたもんな。

 それだけじゃないんだよ、志位さんは参議院選で山本太郎ちゃんが共産候補を応援したことについて、「非常に感謝している」と述べていた。ちゃんとしている人だな。あたしは志位さんのこういうところが好きよ。

 え? 当たり前じゃん? ちゃいますよ。選挙協力をし、候補者を下ろしても、決して頭を下げない党首もおる。敵から票をわけてもらった疑惑の人もいるしな。見てる人間は、見てるぞ。

 あ、話がそれてしまった。「NHK NEWS WEB」によると、共産党の小池晃さんが、れいわ新選組と共産党の連携について「消費税の引き上げ反対にとどまらず、将来的には廃止をしていくという政策的な方向性が一致している」と話したんだって。

 大事なこと! 消費税は弱きをくじく悪魔の税金。あたしがれいわ新選組と共産党を応援するのは、政治は弱者救済のためにあると、この2党ははっきりしているからだ。

 参議院選で、れいわ新選組の難病の患者と重度の障害者の2人が議席を取った。

 世の中の弱者とされた人たちが中央へ出て声をあげる、だから世の中が変わる、という考え方は新鮮だった。

 国会から変われば、あたしたちの世界も変わる。障害を持たれる方が生きやすい世の中は、大勢にとっても生きやすい世の中である。誰もが歳をとっていくし、誰もが障害を持つかもしれない。なのに、人間が生産性とかコストとかで語られる今にうんざりしてこないか? 弱肉強食、拝金主義の世界に、吐き気がしてこないか? いきすぎたものは、元に戻すべきだろう。

 そうそう、小池さんはこんなこともいっていた。

「当選した2人がきちんと国会で活動できるようサポートしていくことに全力を挙げながら、共闘関係を強めていきたい」

 そうなんだよ。共産党はもう2人のサポートに動いている。さすが!

 山本太郎のポップさと共産党の固さがミックスされるのは、魅力的だ。お互いに足りない部分を補い合い、パワーアップするんじゃないかと希望を抱ける。そして彼らは主権者のための政策をあげ、弱者を救う。本気で政治をやっている彼らのもとには、本気で政治をやろうと思う人たちが集まってくるだろう。ほんとうの野党共闘はここからはじまるのかもしれない。

 ……ちょっと褒めすぎかしら? でも、久々のわくわくするニュースであったから。

 参議院選、投票率が50%を切ったけど、改憲勢力は3分の2割れだった。低投票率だと組織票が強い与党が有利になるのに。つまり、このままではいけない、そういう強い思いの一票が多かった。

※週刊朝日  2019年8月16日‐23日合併号

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

山本太郎、野党と手を組んで【政権を仕留める】選挙後初の街道演説に聴衆殺到!ろくでもない奴らを一掃する!選挙が終わってからの街頭演説で、こんなに人が集まるのは見たことない!太郎は野次にも丁寧に答える「1人で何ができる?」には「だからあなたの力が必要なんです」という風に! - みんなが知るべき情報/今日の物語



れいわ新選組、庶民の寄付金2億円突破!山本太郎代表【10人の候補者を揃えた】東京選挙区100万票【消費税廃止か5%】ウーマン村本出馬は?最低賃金1500円 、安全保障関連法など『トンデモ法』一括見直し・廃止! - みんなが知るべき情報/今日の物語


れいわ奇跡の躍進、山本太郎【政権を狙いに行く】の現実味!もう無視はできない市民の力で得た議席!メディアのガン無視を跳ね返した破壊力!山本代表が中心となり上がり目なしの野党に属する現職議員が雪崩を打って【れいわ】に押し寄せても不思議ではありません!消費税廃止、少なくても5%、最低賃金全国一律1500円政府補償、原発稼働即時ゼロ!  - みんなが知るべき情報/今日の物語


アベノ消費税増税で国民地獄!トランプ側近が利下げ要求 【1ドル94円】円高地獄の現実!リーマン・ショック状況!日本の輸出企業には壊滅的円高!安倍政権に投票した国民はバカ頭を考えなおそうね! - みんなが知るべき情報/今日の物語


アベノ消費税10%で日本は先進国から転落する!5%に上げた時、6000兆円の消費が消えた!消費増税の破壊的インパクトはリーマンショック70個分!京大教授が指摘【米中貿易戦争】リーマンショック級の気配!試しに5%に戻してみればいい!- みんなが知るべき情報/今日の物語


消費税増税どうする安倍政権!一線を越えた米中関係~漂い始めた【リーマン・ショック級の事態】の気配【米中貿易戦争・為替操作国に認定】嵐の前に消費税増税の愚作!2020年まで貿易は戦争続く… - みんなが知るべき情報/今日の物語



吉本興行の巨額脱税?と安倍政権への資金提供?税務当局が吉本に関心…芸人ギャラの差額はどこに消えた?安倍晋三は吉本の脱税資金から裏金貰っているかも?安倍に懇願して国税庁に動かないように必死の忖度工作中?それが故の提携?吉本は二重給与で税金逃れしてきた?脱税した資金は会社トップの懐に入っていませんか? - みんなが知るべき情報/今日の物語



ソフトバンク、利益1兆円でも【法人税ゼロ円】発覚…孫正義氏の年間配当100億円!不当な税逃れ【安倍政権の闇】巨大企業が適正に納税をしていれば消費増税も全く必要ない!消費税収19兆のうち6兆が大企業に消費税収19兆のうち6兆が大企業に還付! - みんなが知るべき情報/今日の物語



おぞましい売国奴の結婚!小泉進次郎氏と滝川クリステルが結婚、妊娠!進次郎は米戦争屋の手下、年金75歳、社会保障削減!滝川は疑惑の【おもてなし】五輪招致!気味悪い、ぞっとする絵づら、売国奴の妊娠結婚!戦争屋・売国奴の手下マスメディアは大々的に連日、安倍政治隠しに報道するだろう、日本国民洗脳作戦! - みんなが知るべき情報/今日の物語





売国奴【小泉進次郎】米戦争屋CSIS・戦略国際問題研究所【マイケル・グリーン】副理事長 のポチ!進次郎がジャパンハンドラー、マイケル・グリーン友の会を立ち上げ!日本政府に命令を下したアーミテージ・ナイ・リポートはCSISによる報告書!CSISと日米合同委員会はアメリカが日本の政治を操る両輪! - みんなが知るべき情報/今日の物語








売国奴【安倍晋三一族】明治からの死の商人!武器、麻薬密売人!祖父・岸信介は満州でアヘンで巨万の富!悪魔の生体実験【細菌兵器731部隊】の指揮官!東日本大震災、福島原発事故の主犯!人工気象兵器の一味!世襲した暴力団人脈とパチンコ御殿!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継いでいるのだ!オウム真理教サリンテロの黒幕!不正選挙ムサシの株主は父・安倍晋太郎! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【腐敗三昧の税金泥】安倍政権!日本は不思議な国…国民は黙っているんですね!NHKと読売の宣伝報道による情報操作!日米のマスメディアは戦争屋CIAの手下!日々、国民を洗脳している! 用もないのに6か国訪問!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語

年金で老後を生きられないのに、年金保険料を払う義務があるって、安倍自民…国家として破綻してませんか?【年金徴収は税金か】ネットでは年金をあてにせず自助をと言いたいなら、年金徴収をやめてほしい!などと批判が渦巻いている! - みんなが知るべき情報/今日の物語


癌は敵ではなく【毒、異物から守ってくれる存在、浄化組織】がんは自然治癒力でしか治せない!抗がん剤はガン細胞が喜ぶ応援剤/日本人家畜化計画/池田整治著!医療と石油マフィアの金儲け人工削減計画!宮崎監督のナウシカの【腐海・ふかい】のような浄化装!がん細胞は【正常細胞に戻る】食事習慣、生活習慣条件によって変わる!がんは自己防衛のために先祖返りの【単細胞生物】がん遺伝子も変えられる! - みんなが知るべき情報/今日の物語




がん細胞は【正常細胞に戻る】食事習慣、生活習慣条件によって変わる!がんは自己防衛のために先祖返りの【単細胞生物】がん遺伝子も変えられる…食事、運動、生活環境で!薬が病気をつくる!自分を守るのは医者ではなく自分自身!新説は癌治療の常識を変えるか!- みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


コメント   この記事についてブログを書く
« アベノ消費税増税で国民地獄... | トップ | 広島・長崎への原爆投下はソ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。