みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

山本太郎、野党と手を組んで【政権を仕留める】選挙後初の街道演説に聴衆殺到!ろくでもない奴らを一掃する!選挙が終わってからの街頭演説で、こんなに人が集まるのは見たことない!太郎は野次にも丁寧に答える

2019-08-03 16:21:09 | 政治
山本太郎、野党と手を組んで【政権を仕留める】選挙後初の街道演説に聴衆殺到!ろくでもない奴らを一掃する!選挙が終わってからの街頭演説で、こんなに人が集まるのは見たことない!太郎は野次にも丁寧に答える「1人で何ができる?」には「だからあなたの力が必要なんです」という風に!



山本太郎「政権を仕留める」選挙後初の街道演説に聴衆殺到|日刊ゲンダイDIGITAL(記事は下記に)

次は政権獲得!れいわ新選組・大旋風でろくでもない奴らを一掃するー山本太郎「れいわ新選組」代表@新宿駅西口2019 08 01 - YouTube

Lady in Satin: 「https://t.co/7iUuq17QgW #れいわ旋風 太郎登場まで開始10分以上前の状況。 新宿駅西口でいろいろ街宣を見てきたけど、 こんな状況は見たことが無い。 駅構内まですごい人である。 選挙、終わってるのに、ちょっと異常だと思う。」 / Twitter


立川談四楼: 「山本太郎代表は野次にも丁寧に答える。「1人で何ができる?」には「だからあなたの力が必要なんです」という風に。先日の街頭記者会見には唸った。「こじれる日韓について」との質問に「内政の行き詰まりを、外国を叩くことで隠そうとしている」と答えたのだ。あまりの見事さにハタと小膝を打ったよ。」 / Twitter




山本太郎「政権を仕留める」選挙後初の街道演説に聴衆殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


山本太郎「政権を仕留める」選挙後初の街道演説に聴衆殺到

日刊ゲンダイ 2019/08/02
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/259654


れいわ新選組・山本太郎代表(左)の「街頭記者会見」に集まる人々(C)日刊ゲンダイ

「選挙が終わってからの街頭演説で、こんなに人が集まるのは見たことない」――。70代男性はそう言った。

 参院選で当選したれいわ新選組の木村英子、舩後靖彦両議員が初登院した1日の夜、山本太郎代表が東京・新宿駅西口で「街頭記者会見」を開いた。開始1時間以上前から舞台の前に人が集まり、始まるころにはギッシリの状態。駅前の歩道からあふれた人たちが、舞台の後ろのバスターミナル側の歩道や、ペデストリアンデッキの上で演説を聞いた。老若男女入り乱れ、1000人近い大盛況だった。

 山本氏は冒頭、「山本太郎までは大丈夫だろうと思っていたが、自分は落ちた。でも、ネットと草の根の力で2人当選し、政党要件も獲得できた」と感謝を述べた。選挙中“れいわ旋風”をほとんど報じなかったテレビが、選挙が終わると手のひらを返したようにワイドショーなどで連日取り上げている。50代の女性は「ワイドショーに出ている山本さんの話を聞いて、実際に見たくなった。これのために、新宿までわざわざ出てきましたよ」と語った。

 聴衆の質問に答える形式で、テーマは消費税、格差、日韓外交、辺野古基地建設、タトゥー、精神障害、生活保護、吉本興業問題など多岐にわたった。ぎゅうぎゅう詰めの満員電車のような中、汗だくになりながらも一度足を止めた聴衆は帰らない。

「お金のあるところから取るというが、企業がタックスヘイブンに逃げないか」と男性に問われると、山本氏はモニターで経産省のデータを示し、「企業が海外に行くのは、その国に需要があるからなんです。『税金が安い』という理由は下位。出典を示すと説得力があるでしょ」と言うと笑い声が広がった。

■ヤジにも落ち着いた対応

 若い女性が「韓国死ね!」とヤジを浴びせながら通り過ぎて行った。山本氏は、俳優時代の韓国での仕事などに触れた上で、「さっきのヤジの方も、ここ1カ月で焼き肉やキムチを食べてるかもしれません。冷静になりましょう」と落ち着いた対応だった。

「2014年から山本さんはこの形式で街頭に立っています。今回の選挙をきっかけに、こんなに人が集まるようになって感無量です。山本さんはノリだけでなく、政策の中身もしっかりしていることを分かってほしい」(長年、山本氏支持の40代女性)

 山本氏は次の衆院選で本気で政権を取る覚悟を示した。

「私たちだけの力でひっくり返すのは難しい。野党で横に手をつないで、(政権)を仕留めにいきましょう」

 山本氏は今後、全国を回る予定だ。政権交代は見えてくるのか。

次は政権獲得!れいわ新選組・大旋風でろくでもない奴らを一掃するー山本太郎「れいわ新選組」代表@新宿駅西口2019 08 01

次は政権獲得!れいわ新選組・大旋風でろくでもない奴らを一掃するー山本太郎「れいわ新選組」代表@新宿駅西口2019 08 01 - YouTube

参院選で比例2議席を獲得したれいわ新選組の山本太郎代表が、選挙後初の街頭演説を行いました。老若男女1000人近く集まる大盛況の中で、山本代表は「野党で手をつないで政権を仕留めにいきましょう」と、次の衆議院選への覚悟を示しました。 https://t.co/ID7Skq2jLG #日刊ゲンダイDIGITAL

— 日刊ゲンダイ (@nikkan_gendai) 2019年8月2日

関連記事
<山本太郎 街頭記者会見>「次の選挙は政権交代、野党で手をつないで仕留めにいく!」 衆院選、早くも3名が立候補表明! 
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/869.html

1,「山本氏は今後、全国を回る予定だ。政権交代は見えてくるのか。」ポストアベもしくはポストアベ亜流政権は、小泉でも枝野でもなく、山本太郎!この勢いに乗って全国を席巻すれば、間違いなく革命が始まる。恐れをなしたアベに消されないように、市民が守らなければ。 https://t.co/JPy5QuHeNA

— 北野慶 (@keikitano) 2019年8月2日

2. 議員でなくなって身軽になった分、これからもっとあちこちに出てくるんじゃないかな〜楽しみ!RT @eos1v: 山本太郎「政権を仕留める」選挙後初の街道演説に聴衆殺到|日刊ゲンダイDIGITALhttps://t.co/hwKMuMXmUv @tim1134 #1134golden

— 星のナターシャ (@natashya_acc) 2019年8月2日

3. 山本太郎「政権を仕留める」選挙後初の街道演説に聴衆殺到https://t.co/kGXxNEDqKn #日刊ゲンダイDIGITAL 「ワイドショーに出ている山本さんの話を聞いて、実際に見たくなった。これのために、新宿までわざわざ出てきましたよ」

— peace_prayer (@peace_prayer) 2019年8月2日

4,「議員給与のあり方やメディア論、深刻な日韓関係など幅広い質問が寄せられ、夜も気温30度近い蒸し暑さの中、1000人を超える人が2時間以上、耳を傾けた」

ライブでのやり取りだから、転がり方が予測不能。あんな人もこんな人も排除しない。山本太郎の街宣ならではの面白さ。https://t.co/utbXISN0tg

— GAORU (@gaoru_dragon) 2019年8月1日


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


れいわ奇跡の躍進、山本太郎【政権を狙いに行く】の現実味!もう無視はできない市民の力で得た議席!メディアのガン無視を跳ね返した破壊力!山本代表が中心となり上がり目なしの野党に属する現職議員が雪崩を打って【れいわ】に押し寄せても不思議ではありません!消費税廃止、少なくても5%、最低賃金全国一律1500円政府補償、原発稼働即時ゼロ!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍政権の終わりが見えた!安倍は今年【解散総選挙】するだろうが墓場になる!2019年/藤原直哉氏/山本太郎比例個人99万票の大旋風!トランプは安倍を外そうしている!選挙のプロも彼の票は読めない!若い世代の支持、ミレニアム世代が政治の表に出てきた!日米安保破棄の波紋!戦争屋の大掃除が始まる!共産党、れいわまで含めて新体制を検討していると言う話が他からも入ってきています!- みんなが知るべき情報/今日の物語


アベは確実に日本経済を壊す!韓国を【ホワイト国】から除外、政令改正を閣議決定!自国の半導体材料企業に後ろから銃弾をあびせた!世界はアベの馬鹿げた経済戦争をやめろ、と!金子勝氏/参議院選挙向けのヘイト利用で対韓制裁を行使!日本に勝ち目なし、韓国がWTOに提訴すれば!  - みんなが知るべき情報/今日の物語



加計・安倍【公金詐欺疑惑】松山地裁、被告今治市と加計学園に文書開示命令を決定!今治市はやましいところがないならば控訴せずに直ちに資料を公開すべき!今治市役所、今治市議、加計学園にに電話・FAXをしよう!今治市役所と加計学園は言葉遣い対応が大変悪いのでぜひ会話を録音を!加計学園は愛媛県と今治市から93億円の補助金を得ていますが、その根拠となった建設費用【総額192億円】という見積自体が水増し、虚偽」との疑惑が指摘されていた! 今治市役所> TEL 0898-32-5200★学校法人 加計学園> TEL. 086-256-8403★- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍首相 汚職・収賄で逮捕へ【速報】松山地裁、今治市に安倍首相の公金詐欺疑惑の証拠開示を命令 - YouTube

反戦・京都アニメーション乗っ取り危機!京アニ支援、安倍政府に要請=自民・古屋圭司【MANGA議連会長】ら!放火殺人は某政権、某公共放送らの関与深まる!支援はファン市民の協力でいい! - みんなが知るべき情報/今日の物語


吉本興行の巨額脱税?と安倍政権への資金提供?税務当局が吉本に関心…芸人ギャラの差額はどこに消えた?安倍晋三は吉本の脱税資金から裏金貰っているかも?安倍に懇願して国税庁に動かないように必死の忖度工作中?それが故の提携?吉本は二重給与で税金逃れしてきた?脱税した資金は会社トップの懐に入っていませんか? - みんなが知るべき情報/今日の物語



「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!元ハーバード大学准教授・荒木裕/癌は熱い風呂、味噌、重曹で治る位の病気!ガン細胞は糖質が大好物「三大療法」ではガンは治らない!減塩は悪魔のささやき!純ココア・高カカオチョコレート、カレー粉など!糖尿病、認知症、動脈硬化…生活習慣病!高齢者は、魚には必ず、卵か肉を、アミノ酸バランスが魚は不十分です。動物性蛋白質・脂肪で体を作り体温を上げて免疫力がアップします。プロティン、アミノ酸サプリメントの人工食品はは腎臓に負担をかけ副作用があります。卵はスーパーフードです。スポーツマン、受験生にも最適です。急ぐ時は生卵で。食品のコレステロールは余分な分は排出されます。- みんなが知るべき情報/今日の物語

減塩が病気をつくる【塩分が高血圧の犯人説】を覆す衝撃的な論文! 塩分摂取量が少ないグループは脳卒中や心筋梗塞になりやすく、摂取量が多いグループの脳卒中・心筋梗塞の有病率が最も低かった! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK41歳プロデューサー、女性... | トップ | 池袋暴走事故【厳罰を】2週... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。