みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

インフルで死亡する確率は新型コロナより【1万倍も高い】世界の【インフル死者】年間64万人以上【新型コロナ】現状3千人【国内】1万人超!感染者は1千万人超!

2020-03-07 19:21:33 | 健康
インフルエンザで死亡する確率は新型コロナウィルスより【1万倍も高い】世界の【インフル死者】年間64万人超【新型コロナ】現状3千人!インフルの国内感染者数は、2016年から2018年までの3年間で平均で1,000万人超致死率は0.1%程度=1万人!みんな一回落ち着こう!新型ウィルスよりもインフルにかかるリスクの方が5万倍高い!インフルエンザの方が1万倍も怖いはずなのに、なんでコロナウィルスの事をそこまで怖がってトイレットペーパー買い占めたりするんですかね?卵・肉などで免疫力を高めれば怖くない!

  
インフルエンザの方が1万倍も怖いはずなのに…みんな一回落ち着こう|小田嶋 Alex 太輔(EDGEof co-CEO)(記事は下記に)

日本でインフルエンザが流行。米国では?/現在日本でインフルエンザが大流行しております。日本の厚生労働省は2019年2月1日にインフルエンザが推計222万6000人に上り、統計以来最多を記録したことを発表致しました。 | Japanese Medical Care


どちらが怖い!新型コロナとインフルエンザ【インフル感染】暖冬で700万人、昨シーズン約1108万人!インフル【死亡者】はシーズ3万人〜数千人!新型コロナ対策はインフルと同じ対応で必要以上に恐れず冷静に - みんなが知るべき情報/今日の物語

 

愚かに恐れるな【新型コロナ】正体は風邪【致死率】はインフルエンザ同等か低い!発熱、咳をしている人は以外は普通の生活でよい【インフル死者】去年19年1月、1カ月で1685人以上、年間死者【数千人〜数万人】松本浩彦医師・同社大客員教授/新潮3月12日号/対策はインフルと同じでよい!経済損失【3.3兆円】 - みんなが知るべき情報/今日の物語

米国インフルエンザが今季【8200人死亡】新型ウイルス肺炎の陰で!6万1000人が死亡した2018年より【感染拡大】の勢いが強い!日本の年間死亡者は1万人以上、世界は年間64万人以上死亡!日本も今がインフルのピーク!メディアは沈黙!- みんなが知るべき情報/今日の物語




インフルエンザの方が1万倍も怖いはずなのに…みんな一回落ち着こう|小田嶋 Alex 太輔(EDGEof co-CEO)


インフルエンザの方が1万倍も怖いはずなのに…みんな一回落ち着こう

小田嶋 Alex 太輔(EDGEof co-CEO)

2020/02/29 17:54

「新型コロナウイルスの風評被害で「コロナビール」販売会社が2カ月で310億円の売上減」

たちの悪いジョークかと思いましたが、どうやら本当みたいです。コロナウィルス関連の話は、WHOや各国政府の舵取りに色々と問題があり、必要以上に騒ぎが大きくなり過ぎていると個人的には思っていますが、それより何より、みんな過剰反応しすぎじゃないかと。ほんと、一回落ち着きましょうよ。

確かに怖い病気ではありますが、調べれば調べるほど、インフルエンザと比べて極端に恐れるほど悪性のものとは思えません。感染力の高さや致死率の面から考えても、こんなリーマンショックや東北大震災に迫るレベルの経済的損失が発生すべき類の病気じゃぜんぜん無い。ちょっとこちらの「新型コロナウィルスが他の感染症に比べてどのくらい恐ろしいのか、グラフで比較してみた」という、お医者さんの書いた記事を読んでみてください。

インフルエンザの方が1万倍も怖いはずなのに…みんな一回落ち着こう|小田嶋 Alex 太輔(EDGEof co-CEO)

色々と有益な情報があるのですが、注目すべきポイントの一つとして致死率、つまり回復しない確率ですが、こちらは約0.5%です。つまり、感染者の200人に一人が亡くなるという意味です。これだけ見るとすごい高く感じると思うのですが、コロナウィルスに関しては感染しているけれど感染者としてカウントされていない人数が、インフルよりも桁違いに多いことを思い出してください。

症状が軽症の場合は検査を受けられないし、そもそも自覚症状が薄いので検査を受けようともしない人が相当数いると言われています。しかも、重症な人から先に検査対象となるので、必然的に感染者全体における重症患者の比率が高くなる。

つまり、致死率の母数となる感染者数が実際よりはるかに少ない上に、死ぬ可能性の高い人から先に感染者扱いになるので、見かけ上の致死率が高くなっている可能性が極めて高いのです。9.6%もの高い致死率だったSARSが流行した時ですらここまで過剰反応は無かったのに、なぜその20分の1程度、実際にはもっと低いはずのコロナウィルスでここまで騒ぎ立てる必要があるのか。

それ以上に注目すべきは、患者数と感染力です。毎年この季節に猛威を奮っているインフルエンザの国内感染者数は、2016年から2018年までの3年間で、平均で1,000万人超です。対するコロナウィルスの感染者数は今日時点で200人いるかどうか。5万分の1です。

そして、感染りやすさではインフルエンザとコロナウィルスはだいたい同じくらいの強さということですから、これは極めて単純に言うと、コロナウィルスよりもインフルエンザにかかるリスクの方が5万倍高いということです。

ちなみに、インフルエンザの致死率は0.1%程度と言われているので、これはコロナウィルスの5分の1程度。これってつまり、インフルエンザで死亡する確率の方がコロナウィルスより1万倍も高いということですよ。

そんな危険な病気が毎年毎年流行っているのに、別にみんなそこまで気にしないでライブ行ったりイベント行ったりしてますよね?大事なことなのでもう1度書きますが、感染して死ぬ危険性がコロナウィルスの1万倍も高いインフルエンザはそこまで気にしないのに、なんでコロナウィルスの事をそこまで怖がってトイレットペーパー買い占めたりするんですかね?

コロナウィルスは人によっては重度の肺炎を引き起こすので、確かに危険な病気ですし、最大限注意すべきなのは間違いないです。治療法が確立されているインフルエンザと違って、じっくり治るのを待つしか無いというのは、かなり大変な症状ではあります。なので、可能な限り満員電車にも乗らないようにしたり、外から帰るたびにしっかり手洗いするのは大切なことだと思います。でもそれって、対インフルエンザ対策としてそもそもやっておくべき事じゃないですか。

勘違いされる方もいそうなので、念のため明記しておきますが、私はコロナウィルスを気にする必要が無いと言っているわけでは決してありません。そうではなくて、数字の面でははるかに死亡リスクが高いインフルエンザと同じく、冷静になって接し方をちゃんと知りさえすれば、今のような無駄なパニックにならないで済みますよということです。コロナウィルスはワクチンがまだ無いじゃないかと言う人もいそうですが、成人のインフルエンザ・ワクチン接種率は30%程度ですから、ワクチンの有る無しはそんなにギャーギャー騒ぐほど大きなファクターじゃない。

大変残念ながら、日本の政府はこういう状況下であまり役に立たないどころか、思い付きで学校を休めせてしまう(しかも保障などしないし、最終決定は自治体に委ねるというズルさ)など、リーダーシップの能力は驚異的に低いので、一切期待できないのが実情です。幸い大多数の日本国民はどんな非常時でも暴動を起こしたりせずに行動でき、政府の失策の尻拭いをするかのように、様々な民間企業が学習支援や子育て支援の対策を次々と打ち出しています。

ほんと、けっこう真剣に思うのですが、いっそのことみんなで政府の事は無視して、危機感を煽るだけの下らないマスメディアもシャットアウトして、優秀な民間だけで動かしていった方が、早く状況が改善する気がしてなりません。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

 

愚かに恐れるな【新型コロナ】正体は風邪【致死率】はインフルエンザ同等か低い!発熱、咳をしている人は以外は普通の生活でよい【インフル死者】去年19年1月、1カ月で1685人以上、年間死者【数千人〜数万人】松本浩彦医師・同社大客員教授/新潮3月12日号/対策はインフルと同じでよい!経済損失【3.3兆円】 - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三は【殺人鬼】一斉休校を独断専行【五輪】のために国民を殺しても4選を優先!児童生徒の集団感染は中国・武漢でもなかった!国民は怒り狂うしかない!使える法律を隠し、感染者を野放しにした大罪!報道されている死者はごく一部なのだ?国民の生活重視は口先だけ!彼の頭は五輪開催一筋、そのため生きられるお年寄りが、どんどん亡くなっている!肺炎死者のなかに相当数の感染者がいる!- みんなが知るべき情報/今日の物語


学校には保健室という【準医療施設】があり養護教諭もいる!給食で栄養管理され担任教諭が子供の状態を確認する習慣がある!被虐待児にとっては一時的な避難所としても機能しているといい!いじめに遭っている子はどうなんだ、などの指摘はあるかもしれないが今回は言及しない!まるで【災害に遭った記録】と反響、休校要請に翻弄された小学校の先生のブログ! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍テロリストは【新型ウイルスCOVID-19】治療薬【アビガン】投与を認証するのだろうか!神奈川県知事が【アビガン】の投与を認めるよう政府に要望書提出!中国政府は【アビガンを正式採用】大量生産開始!富士フイルムの抗インフルエンザ薬「アビガン(一般名ファビピラビル)」富山化学! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍官邸の影!北海道鈴木知事の【一斉休校】や【緊急事態宣言】は、官邸主導の世論の反応を探る【事前テスト】だった疑い!北海道を【実験台】にした!安倍テロリスト新型コロナテロ【日本破壊】計画か!人気回復、東京五輪開催危機回避のためか!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍・緊急事態宣言の罠!新型コロナウイルス対策にかこつけて【アベ独裁】が虎視眈々と狙ってきた9条解体と緊急事態条項を【平和憲法】に押し込む一里塚にしようとしている!2年で日本列島は完全に窒息死する姑息なヒトラー的独裁法!日本国憲法違反である!<本澤二郎の「日本の風景」(3616) - みんなが知るべき情報/今日の物語


コロナウイルスに勝つ【卵】がなぜ最強の食材か!卵の良質なコレステロール、蛋白質などが感染症・がん・心臓病を遠ざける!強く健康な細胞、細胞膜を作り出す卵!管理人の72歳の私は卵を4年間、毎日4個〜6個で、インフルエンザにも風邪も4年間かかっていません!日々元気になっています!仕事は内濃厚接触の【整筋整体】です!近藤誠著【薬に殺されない47の心得】より - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



整体職人・仙台/よみがえれ体/筋肉系・気経絡整体《即効姿勢改善》腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首・膝痛・手足・疲労回復「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」ヘッドから足裏まで心地よい全身施術

整体職人くりはら施術院ホームページhttps://seitaikurhara.jimdofree.com/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍官邸の影!北海道鈴木知... | トップ | インフルエンザ【死者】世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。