kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

8月26日(水)のつぶやき

2015-08-27 05:57:17 | Abeを許すな

個別指導塾「労働環境」めぐり是正勧告――バイト講師「コマ給が問題の根幹」(弁護士ドットコム) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/bengos… 私立学校はもっと劣悪。派遣の臨時講師は一コマ月額一万で、そのなかに、小テスト作成・採点、授業プリント作成 ②に続く

1 件 リツイートされました

@tasogaretehitor ② 定期テスト作成・採点が含まれる。評定もしなければならない。頑張れば、派遣から常勤にしてやる、と言われて、奴隷の如くこき使われ、若い連中は正規教員の事務作業までやらさせられる。若者の情熱を利用して経営安定。③に

1 件 リツイートされました

@tasogaretehitor 時給では月4だと一コマ2500円。古典と現国ではプリントも違う。特進クラスは優遇で一般クラスはぼられ放題。野球部だけ優遇。神奈川の高校に沖縄の選手、両手の指以上。寮生活で生活費学校持ち。極端だが若者の情熱をダニる私立高校共学のTatiチョメチョメ

1 件 リツイートされました

時事ドットコム:石原派、安倍首相再選支持へ=自民総裁選対応を会長一任 jiji.com/jc/zc?k=201508… @jijicomから 馬鹿のオンパレード。国民より猟官。滅べ自民。納税者の敵。


東京都の公立(小中高)教員について
1)非常勤講師・・・原則授業だけ
2)常勤講師・・・正規勤務朝から晩まで
3)教員・・・通常の教員
3)の内容
①教諭
②主任教諭
③主幹
④副校長
⑤校長・・・経営のため教員免許不要
①~⑤は給与体系が異なります。Ⅱに続く。

1 件 リツイートされました

@tasogaretehitor Ⅱ 石原の時代に都はこの制度を作りました。管理職のなり手がないため、給与で教員を一本釣りして管理を強化しようという制度です。この制度の前、管理職は校長と教頭(現校長)しか居なかったため、職員会議で校長案が否決されてました。Ⅲに

1 件 リツイートされました

@tasogaretehitor Ⅲそこで教育委員会意見丸呑みを強制させるために、構造宇細分化を給与でつり上げ、主幹以上を管理職にしました。金ですよ金。作文で合格しないと上に上れないため、テストとか採点とか評定素案も非常勤に丸投げする馬鹿が増えました、生徒より作文。

1 件 リツイートされました

@tasogaretehitor Ⅳ 教諭もテストだけの、授業だけは技術的にうまいのですが、保護者対応とか生徒指導が全く出来ない連中が採用試験の上位にきます。上位者は採用ではありません。記載者名簿にABC順に載るだけです。そして、面接をされて初めて正規教諭に採用されます。


@tasogaretehitor Ⅴかつて体力の問題で体育の教員が管理職=授業無しに頑張り、日体大卒の連中が会を作り、管理職受験対策の有料講義をしていました。今、役所=教育委員会絶対服従の作文でないと主任教諭さえ受かりません。何せ具申は校長ですから。


@tasogaretehitor Ⅵ こうした連中はヒラメ。こんなのばっかりで公立学校は衰退してます。だって、児童生徒より作文練習ですから。老後のための受験です。これを作ったのは、日教組潰しと、職場の意見潰しのAbe旧内閣の馬鹿げた凶育法です。全国で同じように児童生徒が

1 件 リツイートされました

@tasogaretehitor 管理強化の元で 金太郎飴になり、暴れまくる児童生徒を人権という名で保護し、真面目な生徒が馬鹿を見る実情です。今、現場無視の管理体制完成。やる気も無い管理システムが公立学校を支配してます。コリョア北欧の教育に凶育で対抗不可、文書通達で教育は出来ない


@tasogaretehitor 技術的に授業はてきてもヒラメの授業なんて生徒児童は見抜いてますから授業が崩壊しているか、遊んでいるだけ。部活奨励する管理職。嘘、そこそこで十分。強くなると金がかかる。公立は部費を負担させる。それも会計対象。強ければ強いほどけが人増えるしお荷物。


@tasogaretehitor 強い公立の部活は会計を保護者組織に移譲してなんとか遠征まで頑張る。中学の合宿は認められないので社会体育に登録してその団体が合宿をし、教員はコーチ派遣の形式になる。それで教員は年休にして合宿。責任を足りたくない教育委員会と校長。こんなんで世界に?


@tasogaretehitor どんなに優れた指導者が居ても、公立ではお荷物だし、そういう指導者は学校の仕事をしないという弊害もある、いわゆる部活馬鹿教員。才能があっても私立に行けば学校事情で無理に枠にはめられ才能が・・・。バレーと陸上観て今嘆いてる今の現状。文科省に育成はない


国立大学改革の一環として通知された「文系学部廃止」は是か非か- 記事詳細|Infoseekニュース news.infoseek.co.jp/article/sankei… 教員養成は大学院と丁稚でやると言うことです。丁稚奉公って戦前ですよね。


爺だって黙っていられない 「年次改革要望書・アーミテージ→Abeの隷属」ブログで歴史の勉強を若い方に提供ね。 goo.gl/mCsdNN


"お母さんはお元気ですか?"って聞いたら”爺さんはとっくに無くなりました!”こんなのが国会答弁のAbe。質問内容すら把握できない馬鹿を馬鹿って言って何がおかしい?返答者Abeと擁護している偏屈者がおかしいと思うのが常識。アホをアホと言えない閉塞感がおかしい。

1 件 リツイートされました

今夜のバレーは戦略確認でおそらくベンチ全員出場か?陸上は21時過ぎからライヴ。やり投げと200が見たい。それにしても柔道は24時35分。時差があっても可哀想な扱い。4とか5がやれば扱い違うのに。山本太郎の質問ぶちぎった代々木Abe局は柔道は放送しないんだ。BSでやってやれよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。