kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

君らの仕事は何だ?ルーピーはお前ら参院自民! 宝くじに群がるダニ官僚 九条の会チケット

2010-05-22 02:02:36 | 自公絶滅

アクセスに

深く感謝いたします。

こんな記事を読んで

唖然としました・・・。

これってサボタージュ?

当然減俸処分だと思うが!

いいねえ議員さんは

給与もらって本業はさぼり?

で年収諸手当込みでん千万!

議場淋しげ・・・

========「朝日新聞」================
 国会より地元回り? 参院本会議投票者200人割る
2010年5月21日23時57分

参院本会議場の空席で話し合う福島瑞穂消費者・少子化担当相(左)と国民新党・自見庄三郎幹事長=21日午前、国会内、飯塚悟撮影

 参院本会議(定数242、欠員1)での押しボタン式採決への投票者が21日、今国会で初めて200人を割り込んだ。自民党を中心に50人近くが投票せず、欠席者が目立つ本会議場は閑散。7月の参院選に向けて地元回りにいそしむ議員も多かったようだ。

 この日採決された事業仕分けに関連する独立行政法人通則法改正案には、195人が投票。自民党は反対したが、投票に参加したのは71人中40人だけ。賛成は反対を45票上回った。自民党が全員投票していれば、差はかなり詰まっていたはずだ。

 このころ、改選を迎えるある自民党議員は地元で活動。党からは本会議出席を求められなかったという。「党の正念場だから。なかなか盛り上がらず、苦戦してるよ」
=================

閑散とする参院本会議場では

最近ヤジでしか目立たず

TVで落選中の旦那をこけにするために

主婦からも嫌われている丸珠が

地球温暖化対策基本法案の答弁中の首相を”ルーピー”呼ばわりたそうで

サンケイだけが喜んでいる。

さすがに一般新聞はこの報道を押さえてはいるが!

サンケイや夕刊フジの記事などココに引用するのも

汚らわしいので省略するが

ヤジだけで盛り上がるこんな自民も

笑ってしまう!



丸川氏の「この愚か者めが」Tシャツ

上記記事でこの写真を拡大すると

マイクを持っているのが

丸珠とわかる。

小池の馬鹿はしゃぎが暑苦しい!

政策でかなわないから

パフォーマンスしかもうないのか?

滅びへの道をまっしぐらだな!

一つ前のエントリィで

自民の党員数は?

と書いたら

(ARX)さんから100万を切ったと

コメントを頂いた。

かつては自民広報が発表していたが

Tシャツ作りで忙しいようで

実数はもっと悲惨なはず。

利権を返してもらえないところに

年会費4000円(家族割り2000円) を払う人って

kimeraの周りにはいませんが!

 

さて仕分け!

ここでも話題にした宝くじが叩かれた!

返金率40%って

すげえ寺銭ぼっている!!

当たる確立は競馬よりも低い!

kimeraは確率論的に

交通事故に遭うよりも低い高額当選確率に

買いませんから文句は言えませんが

夢を買うと言っている人から

絞り上げている天下り官僚の年収が2000万!

いやはや夢を買う人から生き血を吸い上げている

吸血鬼のような連中ですなあ!

そしてそれを擁護する

官僚出身の鹿児島県知事!

=========「朝日新聞」=============
宝くじ、現職知事らが仕分けに反発 異例の展開、ヤジも

2010年5月22日0時1分
    
 21日の事業仕分けでは、宝くじの売上金が総務省OBが天下っている公益法人などに流れていることを巡り、激しい応酬が繰り広げられた。公益法人側に現職知事や元官房副長官が出席して援護するという異例の展開に。夢を託して買う宝くじとあって、一般傍聴者もあふれかえった。

 日本宝くじ協会、自治総合センター、全国市町村振興協会の3法人計4事業の仕分けには、自治総合センターからは理事長の二橋正弘・元官房副長官が説明者として出席。その両脇には、佐竹敬久・秋田県知事と伊藤祐一郎・鹿児島県知事が座った。

 伊藤知事は、旧自治省出身で総務省官房総括審議官などを歴任した。冒頭から「27日の全国知事会で鳩山首相から(普天間の)基地問題でお願いがあるという状況の中で、一方的に仕分け対象にするのはおかしい」と批判。宝くじの売上金は地方自治体の財源となっていることから、「地方の自主財源の話であり、懐に手を突っ込む話だ」と不満をぶつけた。仕分け人の寺田学衆院議員も「私どもも悩んだ。懐に手を突っ込むのでなく、宝くじ事業の仕組みを議論したい」と低姿勢で協力を呼びかけた。寺田氏は寺田典城・前秋田県知事の次男で、知事選では佐竹氏の対抗馬を推した経緯がある。

 一方で、公益法人に対しては厳しい姿勢で臨んだ。自治総合センターは首相官邸に隣接するオフィスビルの一角にある。尾立源幸参院議員が「職員15人のために500坪(約1650平方メートル)弱の広さで家賃が年間1億8千万円。庶民の夢の一部がこういう使われ方をしていいのか」と問題視。二橋氏が「あくまでも来客の都合だ」と答えると、傍聴席から「ふざけるな」と怒声が上がった。総務省OBらの天下り役員が2千万円前後の年収を受けていることが指摘されると、傍聴席から「馬鹿にするな国民を」とヤジが飛んだ。

 約2時間にわたる議論の末、「廃止」の結論が出ると、傍聴席からは拍手がわいた。寺田議員は仕分け終了後に記者団に「(廃止)より弱い結論を出した場合はごらんになった方々の反発は強かったんじゃないか。自分たちの夢を託して買ったものが天下り団体に流れていることに憤りがあると思う」と話した
==================

この団体は地方公務員のための

研修センターも持っている。

いやはや

地方に還元される金にもダニっているわけだ!

毎日のこの記事はもっと面白い!

これも読んでくださいね!

引用が長すぎるのでココでは紹介しませんが!!!!読んでね!!!

 事業仕分け:無駄改善できるまで宝くじ「発売禁止を」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日のラストは

こんなニュース!

=======「朝日新聞」=============
「九条の会」安保50年講演 井上ひさしさんの遺志継ぐ
2010年5月21日15時5分
    
 憲法九条を守る活動を続けている「九条の会」が、安保条約改定の自然成立から50年を迎える6月19日、講演会「日米安保の50年と憲法9条」を開く。九条の会の呼びかけ人の一人で先月他界した劇作家井上ひさしさんの志を受け継ぐ催しとしている。

 講演者は作家の大江健三郎さん、澤地久枝さん、憲法学者の奥平康弘さん、哲学者の鶴見俊輔さん。いずれも同会呼びかけ人として、6年前の成立時から運動を支えてきた。企画時点では井上さんの講演も予定されていたという。奥平さんは「井上さんは片意地をまったく張らず、わかりやすい言葉で九条改正反対を語ってきた。お話がもう聞けないのは残念だが、残った私たちがそれぞれのスタイルで続けていきたい」と語る。

 午後1時30分から東京都千代田区の日比谷公会堂。前売り千円。残席がわずかのため、参加希望者は九条の会事務局(03・3221・5075)へ問い合わせを
================

至急問い合わせの上ご購入を!

 

 

 先日コッコの”ジュゴンの見える丘”を紹介したが

新曲を紹介しましょう!

サーターアンダギー ” 沖縄に行きませんか ”

そしたら「辺野古」にいってみませんか?
「普天間」や「嘉手納」に行ってみませんか?

 

と言うことで

このエントリィは終了です。

最後までおつきあいいただき

深く感謝申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。