糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

世界仰天ニュースの反響   ど根性 タンポポ(笑)

2008年05月01日 | 第1回仰天チェンジ出演・他

だんなが車の運転中に見つけて、わざわざ車を降りてまで撮りました。その名も、ど根性大根ならぬ

 

 

ど根性タンポポ ・・

 

 

どうかひかれませんように・・・

 

         

ふぅ~~~~。。

ある人に、

「これからは、きちんと目標を絞って突き進んでね。」

とエールを贈っていただいたけれども、この肝心の本人がさっぱり分かっていないのだからどうしようもないですね。。

gooダイエットには書きましたが、仰天ニュース放送後ネットを見ると

「世界仰天でやってた海老蔵式のダイエット教えてください。」  「ベーグルをチョコチョコ食べして痩せた人のダイエットに一番興味あります。」  「チョコチョコ食いなら、私にも出来そう。やってみます~。」  などなど。。私のダイエット方法について書かれたブログがたくさん・・海老蔵ダイエットとかベーグルダイエット、チョコチョコ食いダイエットとか呼ばれてるみたい。。

 

ライブドアニュース

http://blogs.yahoo.co.jp/naoko96laihu/3077933.html

http://www.kurasibiq.info/2008/04/post_7.html

http://blog.goo.ne.jp/flower78364/e/4bafbbbe90a63a2a0159fb8457eb7e88

http://dietnikki.com/bbsb/name_supplement_sub_18847_page_0.html

http://boukame.jugem.jp/?eid=73

http://ameblo.jp/manachima/entry-10091207821.html

http://hatyunjiro.blogzine.jp/blog/2008/04/post_bd7a.html

http://hoppfgh.blog41.fc2.com/blog-entry-22.html

http://blog.goo.ne.jp/kireininaritai45/e/c4c49c9300a857b203d227243d6d4810

http://blog.livedoor.jp/next_okamoto/archives/50903017.html

http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20080424_v062.html

http://blogs.yahoo.co.jp/hisako1979jp/52931146.html

http://blog.livedoor.jp/rairai_su3210/archives/50468588.html

http://yukipon.blog4.fc2.com/blog-entry-640.html

実際やってみてくれた方も居て、「これならドカ食いしないで済みそう☆」 「お腹が空かなくて良かった~。」などなど、書いてくれてる人も。。

すごくたくさんの人に興味を持っていただいて、ホントに嬉しい

「本出したらイイよ~。ビフォーアフターのっけてさ。」 「お店に別スペース作って、ダイエット相談コーナーしたらイイよ。」 「有料でいいから、今度もっと詳しくダイエット教えてくださいよ。」etc・・・

皆さん色々おっしゃってくださいますが。。。あ~~、どうしたら良いのかが全然まとまんないっ!

人見知りで大人しい私が、人様にどうこう言うのは合わないいように思えるし~

でも、悩んでる誰かのお役に立てたら良いなぁ~、とも思うし~。

なんか最近すっごく忙しくって、「こんな忙しい中、これまでどうやってダイエットやってきたんだろう??」って不思議に思うくらい暇がない&gooダイエット日記を書いてないこともあり、モチベーションダウン気味~

この先どうなるかなんて、さっぱりわかんね~~

 

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o.゜。*ヾ|。・c_,・。|ノ コンニチワ ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゜。 (抹茶もなか♪♪)
2008-05-01 09:43:14
本出したら絶対売れると思うよ!!gooダイエットはとりあえずお休み?日記書かなくってもきこ♪さんなら大丈夫そう!!私は。。。。。
返信する
う~~~ん・・・・ (まひたん)
2008-05-01 10:08:59
きこさん、goo日記書いてる時よりもいそがしくなってません・・・??
なんて昨日思ったんです・・・
ブログやって、ブログの返事してgooの方にも遊びに来てくれる。
う~~~~ん・・・どう考えても忙しいですよね

あまり無理しないようにして下さい

それにしても仰天ニュースでの、きこさんへの問い合わせは凄いですね♪♪
皆きこさんのダイエット法に度肝を抜かれたんですね
きこさんの皆の役に立ちたいって想いが素敵です。
あまり考え込まないで下さいね

返信する
↑同感です (さつき)
2008-05-01 10:21:37
まひたんさんの言うとおりです。
今までの自分の時間を壊してまで
人のために尽くさなくてもいいと思うし
きこさんができる範囲で
できることだけこなしていかないと
きっと体も心も疲れてしまいます

迷ってるときには 考えないで
今を大切にして
家族のこととかに
目を向けることも大切じゃないかな?
いいお母さんで、いいお嫁さんでいい妻。
それだけでいいじゃないですか。
返信する
ど根性タンポポ (たつりん)
2008-05-01 12:16:00
ど根性タンポポ
素敵ね~♪

きこさんの
gooの日記も
このブログも
そして、テレビ出演で紹介された内容も

頑張ってダイエットをしている人たちや
頑張って子育てしている人や
頑張って「自分を変えよう」と思っている人や
頑張って仕事している人や
頑張って「家族」と生活している人
頑張って生きている人に対して

決して上から目線じゃなくて
「一緒に歩く」というスタンスでの
愛情溢れるエールと
「健康に」と願うメッセージに満ちていると
思うのです。

今は大反響で情報があふれていますが、
それでも、きこさんの基本的な姿勢は
ブレていらっしゃらないので、

きっと、少しずつ整理されていって
ご自分のなさりたいことを自ずと見出して
いかれるのだろうなぁと
静かに期待しながら待っておりますですよん♪
返信する
そっか~。そうなんですね。 (サクラミチ)
2008-05-01 14:28:00
忙しくってパンク気味ですね~。
ど根性タンポポみて、
グッときてるんだから、
タンポポに感情移入中なんじゃ。。
「頑張れよ~」って。

テレビの影響は大きいですね。
見た人なら、きこ♪さん分かりますしね。
「痩せたい」って、
女性でも男性でも、やっぱり
永遠のテーマですもん。
自分にもできるかも!!って思える
ダイエットを「成功」させた人がいたら、
やっぱり聞きたくなっちゃいますもん。

と、言ったら、やっぱ出版だと思うんですけど。
目指せ印税生活で、どうですか?!
無理強いしてる訳じゃないですよ
でも、指針が決まれば、
心もかえって強くなるかなーーって

む~ん。お休みしたいと思ったら、
お休みとってみたら、どうでしょうか。
ちゃんと待ってますし
空白の時間があったって、
大丈夫ですよ!
返信する
 (チンスク)
2008-05-01 18:41:36
皆健康的に痩せたいんだよね。
だからダイエットには関心があるんだよ~
でも人それぞれ合う合わないのもあるからね。
なかなか難しい問題だ・・・
返信する
抹茶もなかさん (きこ)
2008-05-01 18:47:58
本1冊予約ね(笑)

やっぱり日記書かないとやる気が出ないわ~

体重も計ってないから、一体どれくらいあるのやら。。

計りたくな~い

返信する
あれれ (きこ)
2008-05-01 18:50:58
↑絵文字が??怒ってませんから~~。間違いですよ~(笑)
返信する
まひたんさん (きこ)
2008-05-01 18:56:22
心配してくれてありがとう。
今仕事がとっても忙しいのです。
ブログやgooダイエットは大好きなので
ちっとも苦になりません

私、仕事が嫌いなんでしょうかね(笑)

gooダイエットに登録したものの、ダイエットって
どうやればイイんだろ?

と、私がワケがわからなかったのと同じように
何をすればいいのかわからない人がたくさんいると思うんですよね。

そういう人達のきっかけになれれば良いなぁ~って思っちゃう
返信する
さつきさん (きこ)
2008-05-01 19:12:08
どうもありがとうございます。

私ってきっと欲張りなんでしょうね。
ヘアーサロンもだけど、仕事として何かダイエットにも関わっていきたいんですよね。。

忙しいの大好きなので頑張ります
返信する

コメントを投稿