糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

ゆでぼし大根完成🙌なんだけど、、😂

2024年02月03日 | 料理(主に手抜き料理)

先週の土曜日、

テレビ番組「旅サラダ」を観て作ったゆでぼし大根。

あの日の朝、一週間☔️雨マークが無かったから作ったのに

天気予報ウソばっかり‼️🤬

晴れたのはその日だけ。

翌日からずーーーっと雨ばっかりで

まるで梅雨みたいだったやん😭

晴れてたら多分3日くらいで乾いたと思うのに、、、

 

一週間掛かってやっと乾いて完成🙌

 

はい、大根2本茹でて干しておいたのが

こうなりました〜、笑

はいーー❓😳

まさかここまで縮むとは思わんかったなぁ🤣

大き目に切っておいて良かった〜😮‍💨

集めてタッパーに入れると

大根2本がたったのこんだけ😂😂😂

しかしですね、

私以前、ゆで干し大根買ったことあるんだけど

売ってるのと見た目も味も同じですよ👏👌

さきいかみたいな柔らかさで

甘くてすっごい美味しい‼️🥹

普通は料理に使うけど、

今回はたったこれだけなので料理に使うのは勿体無いな😅

このままポリポリ食べてオヤツにします。

めっちゃヘルシーおやつ❗️😆

またジジから大量に大根貰うことがあったら

茹で干しにしよっ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿