糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

【Amazonマーケットプレイス保証申請】危うく安物買いの銭失いになるとこでした

2017年06月15日 | 通販・便利グッズなど

皆さん、ハンディービデオカメラ持ってますか?

ウチはもう子供が大きいので久しく買ってないんですが、

サザナミインコのおーちゃんを撮影したくなったので

「ビデオカメラって今いくらするんだろう?」

という気持ちで検索してみたんです。

 

そしたらなんとっ!

安いので5,500円であるじゃないですか!

 

うっそぉ~~~~

25年前はどうだろう?確か10万以上してたよね???

12、3万出してたように記憶しています。

 

それが今は5,500円???

口コミ見たら結構高評価だし、画質は多少悪くてもイイから買ってみよ~~~

と注文したら、届くのに1週間以上も?

よくよく見たら中国から届いてる・・・・

あ~、そっか~、中国製だから安いのか~~~

でも送料タダだし、使えればいいや。

 

と開封したら、取扱い説明書は中国語と英語のみ。

う~~~ん、読めない

でも、充電コードと電源ボタンくらいはわかるので

本体とコードを繋いで充電開始、いざ電源ボタンスイッチオン

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

??????

何にも反応なし。

何時間充電してもウンともスンとも言いません。

 

もう、めっちゃ落ち込みました~~

ここんところずっと体調悪い上に髪の毛まで燃え、

更に、金額は高くはないとはいえ、

ビデオカメラのことで何度も出品者とのやりとり。

こんなことは初めてだったので

数日間ショックでドよ~~~~ンでした。

 

先日長男坊に「今のビデオカメラって5,500円よ!すごくない?」

と言ったら「そんなのすぐ壊れるに決まっろうもん。」と言われたんだけど

「まぁ、安いけん、そんなに期待はしとらんばってん、すぐ壊れるとかなかろ?」

という会話をしたのでした。

すぐに壊れるどころか最初から壊れてる・・・息子の言うことが正解

 

返品したいと連絡したら、送料はこっち持ちだと言われビックリ!

こちらの都合で返品なら勿論送料出しますけど

壊れてる商品を送ってこられて送料をこっちが負担っていうのはどうにも納得できなくて

Amazonマーケットプレイス保証を申請。(このシステムは素晴らしくて有り難い!)

 

そしたら、送料は出品者持ちで良いので申請を取り下げてくれとのこと。

勿論申請は取り下げて商品を返品することにしました。

 

で、今日その商品を見ていたら

なぜか150円になってる

え、150円で買える??

ちょっと試しにカゴに入れてみよ~~

とクリックしてみたら

あれ、取扱い終了??

おかしいな~としばらくしてまたクリックしてみたら

今度は本当に150円で買える模様。

 

いやいや、150円で中国から送って販売したんじゃめちゃめちゃ赤字過ぎるでしょ~~

一体どうなってるの?と思ったら、しばらくして元に戻っていました。

 

せっかく送ってもらったビデオカメラが壊れてたのは残念だけど、

口コミは必ずしもアテにならないってわかったし、

疲れましたが色々勉強になりましたです、はい。

やっぱり日本製がイイね!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (花束ママ)
2017-06-16 10:29:12
長男君の言うとおりだね。

旅行に来た中国人が日本製を爆買いするのも納得。
おととい渋谷のデパートで
エレベーターの前で紙袋を15~6おいて
片手でパンかじって袋の中の箱をかぞえてる中国人家族らしき人見たのね。
すごい量の化粧品。
どうやって持ち帰るのかと思ってたら箱をポンポン足元に捨ててるの。
その先はエレベーターが来たから見てないけど、たくましかったよ。

返信する
花束ちゃん (きこ)
2017-06-17 07:31:25
本当に。
野菜にしろ米にしろ、中国の富裕層は
自分の国のは信用出来なくて
日本の物のほうが安心安全で美味しいからと買い求めてるらしいもんね。
壊れてる物売ってなんて日本製品じゃ考えられない。爆買いが流行ったはずだわ。

>すごい量の化粧品。
どうやって持ち帰るの

福岡に、中国人に超にんきの有名なラーメン屋さんがあって、しばらく末っ子がバイトしてたんだけど
お土産用のラーメンを10万円分とか買っていった人がいるそうよ。
店員が運ぶの手伝ってタクシーで帰ったそうだけど、
どうやら転売目的らしい。
たくましいのは間違いないね〜😓
返信する

コメントを投稿