糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

初めてのロボット掃除機🤖

2021年12月22日 | 家電・電気製品

今週は年内最後の連休ということで

水槽2つのリセットとお店のワックス掛けを1人で頑張りました🙌

いつもは張り切ってワックスがけするのですが、、

でも、、、もう年取ったからか、

重労働のワックス掛けに対する意欲が無く、

馬力と気力も無く〜⤵️

四つん這いになって広い店の床をゴシゴシ拭くのが

ホントしんどくて無理😖

全身ガクガクで悲鳴あげちゃう😫

 

でも拭かない訳にはいかない💦

というわけでひらめいた苦肉の策。

 

「そうだ❣️ロボット掃除機に拭いてもらおう💡」


でも5万も6万するのは買えないので、

このロボット掃除機を買ってみました😓

こんなに安くて大丈夫?と心配だったけど、

口コミが凄く良かったので信用してみました。

 

中蓋開けるとダストボックスがあって当たり前ですが、ゴミはちゃんと吸い取ってくれます👏

カーペットやキッチンマットくらいの段差なら難なく乗り越えて行きます。

結構動きに力が有ってグイグイ押すので、

倒れたら困る物はよけておいた方が良いです。

うち、植木鉢倒されて余計に散らかりました😅

 

一応水拭き用の布が付いてるのでセットして使ってみました。

さて、その仕事ぶりは?

あはは〜、まぁこんなもんでしょうね😅

お店に使うのは無理かもだけど、自宅のフローリングには良いと思います。

高さがある場所でも絶対落ちないです。

文句一つ言わず一生懸命働いて

自分で充電器に戻っていきます、お利口さんです。


ロボット掃除機君のお手伝いも有って

無事ワックス終了💪

ピッカピカ✨になったので、

年末気持ち良く⤴️ラストスパート💇‍♂️頑張れます💪

それにしても〜

私が数日前に買った時よりも

今日は6,000円も安くなっててビックリ

何でや〜悲しい〜😭

88歳の義母が、掃除機が重くてしんどいと言うので

ジジババ達用にもう一台買っておくかな?🤔



最新の画像もっと見る

コメントを投稿