心の旅紀行

人の生き方を追及していると自然に世界に通用する法が見つかります。kiko

日本共産党が暴力革命の方針を持っているとの安倍晋三総理の見解は変

2020年02月13日 | 世界
共産党が共産主義社会に執着していることは事実と思いますが、暴力革命の方針は持っていないと思います。一政党として合法的に活動を行い、選挙で人々の支持をえたいと努力していると思います。いまだに安倍総理が共産党による暴力革命があると怯えているのは滑稽です。

共産党が大きくならない理由として、共産主義社会をよしとしていること、ロシアや中国では共産主義者による暴力革命があったことがあります。一番問題なのは共産主義社会をよしとしているため産業政策がよくないことです。大企業・大資本嫌いですが、大企業・大資本も、人々が生きるのに必要なもの・サービスを提供するのに有用であることを見抜けていません。大企業・大資本を上手に管理することを知りません。大企業・大資本が自民党を操って自分に有利になる政治をやらせていますが、そのようなことをやらせなければいい訳です。しかし、その方法を知りません。現状では共産党が政治担当政党になることはないと思います。

なお、弱者の味方ということで地方議会では議席を伸ばしています。概して人間性に富んでいる人々が、自民党よりいいと言って共産党を支持していると思います。つまり共産党は最強の自民党牽制党になっていると思います。その意味では第二自民党のような中途半端な立憲民主党よりはるかに有用です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスに関する... | トップ | アメリカ、中国、ロシアの軍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界」カテゴリの最新記事