岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

願い事ひとつ叶う!

2013年01月20日 | 日記
最新鋭のボーイング787型がトラブル続きで
世界中の大空から一時的に姿が消えました。
大事故につながる前に運行停止が決断されよかったかもしれません。


新年早々 願い事が叶いました。
タイヤ本店前の交差点で車同士の衝突事故が増えて その原因が
交通量が多い優先道路と接続道路に一旦停止の標識がなく
道路にも停止線が描かれていないからと思い
昨年 管轄の岐阜南署にご近所のヒマラヤゴルフの店長さんと
「標識」の設置を陳情に行ったのですが
説明によると国家公安委員会・警察庁の通達により・・・・・・・?
ようするに一時停止の標識は設置できないという回答でした。

それならどうしたらいいか?とたずねると
境界認識の線が消えているので それを改めて描いてもらいましょうという事になりました。
でもそれは管轄が警察でなく市道を管理する市役所で そちらに行けということでした。

それではと市役所の担当に電話すると 「わかりました担当に伝えておきます」と言う返事で
やれやれと思ったのですが 明けても暮れても一向に何の音沙汰もありません。
それでしばらく間を空けて再度電話をしたところ前回と同じ返事でした。
それからも一向に何事もありません。

その間も小さな衝突事故が起こりましたので 今度はメールで督促したのですが
返答もありませんでした。


好意的に考えると「道路維持の予算配分で遅くなっているのだろう でも危険だしこまるな」
と思いつつ 思いつくたびに町内会長さんに頼んでもらうように農協の支店長に依頼したり
交番の駐在さんに頼んだり 新たに赴任されたおまわりさんに要望を再度頼みました。
この新任のおまわりさんはその後電話をくださり 「私からも市役所の道路維持課に電話しておきました」
と親切に対応してくださりました。 
いろいろと手を尽くしていたのですが
昨年は何事もありませんでした。


そしてすっかり忘れていたのですが
一昨日突然・・・・



標識工事の車両が現われ さっさと「境界認識の線」を書いていってくださいました。
これで東西の優先道路と南北の一方通行の接続道路に お互いが注意啓発され
事故がなくなれば幸いです。


新年早々 陳情事(願い事)が叶って幸せです。
今年は無事故でいけるかもです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿