岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

進歩成長のありか!

2010年06月14日 | 日記
「店が会社が人が成長を始めました」と述べました。
会社の売上げ規模が大きくなることが成長でしょうか?
店が大きくなることが成長でしょうか?
人の身長が伸びることも成長でしょうが 20歳をすぎると背も伸びません。
では 進歩成長とは「何所」がするのでしょうか?


もうお分かりですね それは内面がするもので外側はその結果として反映されるものです。内面とは?


このPOPは本店のTクン作です。
「一概には言えませんが人間はキレイな物に気分が良くなると思うんです。 だから薦めるですコーティングを」
キレイが表現できる喜びを訴えたものです。「キレイ」は共感を生みだす力があります。
私たちには「キレイ」が宿っています あなたの気分をよく出来ます。


その思いがキーパープロショップを生み出します。
「キレイ」は花を咲かせるのです。 今はまだ「キレイ」の蕾ですが 時が来ると必ず花を咲かせるのです。  物事には順序があり必ず手順を踏んでいきながら成長します。

嵐にあって恐れおののいても 誰かに踏みつけられても 雨が来ず干からびそうになっても「キレイ」を咲かそう咲かそうとするのは「心に植えつけられた美です」 商売の世界では美の価値をメニューで選択できるようになっています。


楽しいですね美しいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿