岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

土の香りが呼びが結ぶ不思議なご縁!

2010年10月17日 | 日記
私たちの立場ではキーパープロショップ岐阜店建設予定地、地主様の立場では店舗用貸地予定の土地として管理されています。


今日朝一番でトラックが店に来店されました なんと22年前私に今の店舗用地を世話してくださったJAの組合長さんでした。 用件はパンクの修理です 来月に迫った契約のお礼を申し上げていると 今度は地主様がトラクターに乗ってやってこられました。

上の写真は その後トラクターで田起しされた後の様子です。


すると土の香りが漂ってきました その匂いをかぐと何となく私たちが借りる事を喜んでくれているような・・・・・いい匂いです。

すると何処からともなくセキレイの夫婦が飛んできて盛んに昆虫をついばんでいます。



JAの組合長さんは 創業店の土地のお世話をしてくださった縁結びの神さまです この方のお陰がなければイマージンは始まりませんでした。  その方が突然パンクで来店され その時を同じくしてお借りしようとする土地の地主さんがやってこられ 不思議なめぐり合わせです。 偶然といってしまえばそれまでですが 私は興ることは全て必然という考え方をしますから 素晴らしい吉兆です。 

セキレイも吉兆 土の香りも吉兆・・・土の中の微生物も喜んでくれるから良い匂いなんです。

そんなことからも 物事が全て順調に上手く運ぶ予感がたかまっています。
「世の中に偶然はない 全て必要必然だから物事が起こる」 
そうなるともはや「我が為すは我が為すにあらず」何か大いなる御手が計らってくださっていると思えてならなくなります。
天の時・地の利・人の和 あさって19日には入社希望者の面接が運営部メンバーと共に行ないます。  それでOKされると 物事が上手くいく三要素の全てが揃うことになります。

この土地一体が全てを呼び込んでくれているようです。



幸運に恵まれていることに感謝する以外ありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿