岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

台風!

2011年09月01日 | 日記
開業以来 満足に休みも取れずにいたスタッフに台風にかこつけて休暇の指示を出しましたので 今日は実質二人でタイヤ専門店とKPS岐阜を運営しました。

風雨が強く来店が少ないと予想したのですが 台風は足が遅く天気は曇りのまま でタイヤ交換は5台 コーティングの一月点検1台 純水洗車のご用命1台 デモ洗車を承ったのは3台と 二人では結構な仕事量となりました。
少ない人数で切り盛りすると こちら側に迫力のオーラが出まくって充実した月初めの一日になりました。

明日明後日が台風の本番と言うことで 雨風が強まる予想です。
毎日一所懸命試行錯誤の中で疲れが溜まったスタッフには良い水入りをもたらしてくれた台風さんにもありがたいという気持ちも湧きます。
何事にも「間」を取らなければ「間抜け」です 台風のお陰で「間」が入ってまた改めてリフレッシュです。


新しいことが始まって60日 ここからが真の創業が始まるのですが天地の気を台風さんが清めに来てくれたのなら ナイスタイミングです。
天の時・地の利・人の和という三要素の内 これからは人の和を作り上げていく段階に入った・・・このように思います。


タイヤを購入してくださったエクストレイルのN様に 予想作業時間より早く交換が仕上がりましたので余った時間を利用して新しく始めたKPSで「デモ洗車」をさせていただく提案をしたら快くお受けしていただけました上に コーティングにもご興味を持っていただけたようです。
23年のタイヤ商売に新機軸のコーティング・洗車をコラボする事が お客様にとって「価値がある」と感じていただく「デモ洗車」というのは 新しいお菓子の試食のような事です。
地道に「デモ洗車」をお勧めする事で きっと大勢のお客様がタイヤとキーパーのコラボ価値を記憶にとどめていただけ またお車が汚れた時リピートのご用命をいただけるかも。


世間様には多少タイヤショップという認識は抱いていただけていると思いますが 新しくコーティング・洗車専門店を開業したことを知っているお客様はまだまだ少ないうえ どのようなことをしているのかを知るお客様はもっと少ないはずです。
「デモ洗車」はお客様に 私達を良く知っていただける最良の方法だとN様ご夫婦の喜ばれるお姿を拝見し確信しました。

ぶしつけな提案を受け入れていただけた事に感謝します ありがとうございました。

無から有は このようにして実現していくと良いかも・・・・。
タイヤとコーティングのコラボは ここがスタートですね~。
思い返せばスゴウ店もご近所様にデモ洗車を提案しながら お客様の支持を広げていきました。
KPS岐阜もこの原点から真の創業が始まります。
「与えよさらば与えられん」


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿