岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

野田新総理大臣に期待!

2011年09月02日 | 日記
毎年のように変わる日本国の総理大臣ですが トップリーダーがコロコロ変わっても日本国の社会情勢は大きく変わらないのは日本国民がみんなしっかり自分達のすべき事を知り 他をあまり批判せず 過大な期待をせず 世の中なるようになるさと達観しているからでしょうね  また国民の中心に天皇様がおられてその求心力で国民がまとまっているからとも思えます。


それでも新しい総理には 何がしかの期待感を持つのも事実です。 今度こそはやってくれそうだ・・・と毎回のように思ってしまって純情ですね。
やってくれるのは増税かも知れませんが・・・・・。

よく本屋さんへ出没するのですが 2012年日本財政破綻とか恐れおののくような衝撃な題名の本が目に付きます 過度な悲観論のような気もしますが未来の事は分かりません ただ目の前の事をああでもないこうでもないと考えつつ過去を悔やまず未来に取り越し苦労をせず アハハオホホと笑って過すのが良いようです。
ああしようこうしようと思ったことの三分の一でも出来たら上出来です ただしああしようこうしようの分母は限りなく大きいのですが。


台風12号が古い気を吹っとばし新しい気を運んで来てくれたのでしょうか とても眠くなりました。
「果報は寝て待て」です。

最新の画像もっと見る