岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

アウトバック洗車所要時間27分! 誉められる。

2010年02月09日 | 日記
イメージトレーニングを繰り返し プロの極上洗車を各パートに分け部分ごとの習得を心掛けました。 結構いけそうだったので午後3時からスゴウ店へ出かけて教官にタイムアタックをお願いしました。

今日は洗車マスターの愛弟子臼井教官が指導に当たってくれます。
午前中から本店ではタイヤの冬夏在庫入れ替え作業があり 体は充分アップが出来ている感じです 気温も上昇して動きやすい気配です。

集中して開始 無我夢中です。 勝手に体が動きますイメージトレーニングがいきています! 慌てたところは「水減らし」作業を飛ばしてエアーでの水切りに行こうとしたところとボンネットのふきあげをすっとばしそうになって 一瞬しまった! しかし臼井教官葉慌てなくても良いですと言葉をかけてくれて何とかしのぎました。

結果 27分「ジジイ」でもやれば出来るんです。 目的があるから習得も真剣なんです。
最後講評を教官がしてくれましたが 誉め上手です。ヤル気がますます高まりました。
後は 場数を重ねていけば「コツ」もつかめるといわれました。

ありがとうございました。

「豚もおだてりゃ木に登る」「ジジイもおだてりゃプロ洗車が出来る」!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (スタッフ臼井)
2010-02-10 12:01:18
素敵な汗をかかれていましたね(^-^)
スゴく上達されてて驚きましたよ!


しかしっ!!!
まだ規定時間をクリアしていませんので、合格したワケではありません。

台数をこなせばクリア出来ると思いますので、練習頑張ってください(≧▼≦)

AZワゴンは強敵ですよ~(笑)
返信する
少し自信が出てきました。 (初心者)
2010-02-11 12:06:01
とても集中して作業が出来ました。スキーで始めて山から下りてこれた感覚でした。

手順を間違えたことが二度ほどありましたが 適切な励ましで最後まで集中力が途切れませんでした、ナイスなアドバイスありがとうございました。
返信する

コメントを投稿