岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

訓練の日々!

2011年07月18日 | 日記
コーティングメニューの習得を目指すアルバイトの澤田さん 高山店長の指導でガラス面のフッ素加工を実践中です。  





誕生したてのキーパープロショップ岐阜店をノセるには店長中心の若いチームの育成にかかっています。
そのことは店長も良く心得ていて指導に熱が入ります。

運営の善循環を作り出す起点がこのポイントですね。


スゴウ店の臼井店長も 「営業終了時間ぎりぎりになっても頼まれた仕事は喜んで請けるようにしています 申し訳ないけど以前は早く終わりたいとしか思っていませんでした 立場が変わると意識も変わり自分が成長し始めたようです」という超前向きな意識を披露してくれました。
両店舗ともはじめは手探りですが 店長として仕事の「ツボ」を心得ていると感じますから 近未来にはビックリするような実績が伴ってきます。
明るい言葉を使い 明るい笑顔で仕事をする するとそれを見た通りががりの人もやってきて「お兄さんが楽しそうに洗車している」のを見てなんだか洗ってもらいたくなって 自分の車も娘さんの車もキーパーを買ってくださったそうです。

理屈や理論を超えたもの「楽しさ・うれしさ・安心・キレイ」がお客様に伝わった証左です。


臼井店長が掴んだもの それが「成功の秘訣」です。
言葉を変えるとそれは波動です 明るい言葉 明るい声出し 明るい表情 がかもしだす雰囲気です。
この雰囲気を作り出すことが優先順位一番なのです。


すばらしいですね~頼もしいですね~ついてるね~のってるね~ありがたいですね~ランランラン∮

最新の画像もっと見る

コメントを投稿