岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

いや~ん恥ずかしいわ・・・!

2010年06月28日 | 日記
 


昨日草刈をしていた時 私の後ろにいたセキレイの子供さんが 今日お店を尋ねてくれました。
あっち向いたときシャッターを押してしまった。

まんだ私の背中は「キレイ」になる前です そのうち背「キレイ」として一人前になります。 昨日はお母さんが草刈の後逃げてくる虫さんをたくさんを捕まえてくれたのでお腹いっぱいになりました「ありがとうございました」




セキレイも律儀にお礼を言いに来てくれる。
私たちも謙虚に教えを学んでいきたいものです。




起業といっても個人の起業ではなく 今の私の立場では企業が起業するという姿になります。
個人の起業は 「私」だけが「業」を始めるのですが
企業の起業は 「私達」が「業」を始めるとなります。

古いことわざに「郷に入れば郷に従え」というのがあります。
キーパープロショップとして「業」として一本立ちするのを「起業の風景」として見るなら私達従業員全てが キーパープロショップという「郷」に入るわけです。

「郷に入れば郷に従え」を今の言葉に言い換えると 「キーパーラボ規格のフルコピー」した店を作るという表現になります。


私達の現状はキーパープロショップにおいてはセキレイの子供です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿