岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

本末転倒なにかがおかしい!

2012年08月12日 | 日記
かなり以前 消費者金融が花盛りであったころ 郊外のテナントというテナントに消費者金融業者の
無人ATMがこれでもかというほど多数設置され 妙な違和感を感じたことがありました。
季節の終わりに咲き誇るあだ花だったようで それからしばらくして法律の改正があり
いわゆるグレー金利が違法となって 消費者金融業者の倒産も多発し
ATMも潮が引くように見かけなくなりました。


最近もそれに似た違和感を感じるのが
テレビ等でのサプリメントCMの多さ。
私は異常だと思います。

それぞれ効能はあるのでしょうが 本当に必要なのでしょうか?
オバちゃんが使用暦三年でお肌もツルツルになりましたとか
毎日のオツウジが快適ですとか
ひざの痛みが解消しましたとか・・・・とか・・・・・とか


毎日の栄養はご飯をいただくだけで賄えるはずでは・・・。
知らずうちにサプリメントが必要なんだと思ってしまう。
これはもはや洗脳に近い気がする。
不必要なものが さも不可欠なような錯覚を生みだす
コマーシャルの恐ろしさ 
それを多数の業者が競って宣伝するから
もう何がなんだかわかりません。
玉石混合ですかね。



そして何となく不安をあおられる
つい薬局で気になるのを買ってしまう
通販で初回無料の宣伝に釣られて申し込んでしまう
何となく飲み続けてしまう
かけた費用が無駄になる事を恐れ 効能があると信じ込む。


私もその一人ですが・・・・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿