岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

ドキドキ!

2010年02月16日 | 日記
試験を受けたのはいつのことだったか?記憶にある限り免許証の取得・高校入試しか思い出せません いまから30年以上前のことです。
勉強は好きではありませんでしたから最終学歴は商業高校卒です そういえば高校で簿記3級の試験もありました。
以来 試験・検定などというものには縁がなく。そういえば4年前にしスキー検定2級を受けましたが見事1点足らず不合格でした 都合の悪いことは忘れやすいものです。

今回は意気込みが違います 私が先頭に立ってみんなの未来を切り開くべく新規出店開業という大仕事に駆け上がる大一歩ですから責任重大です。

ある本に脱サラ・定年退職後「そば打ち」を覚えお蕎麦屋さんを開業する人たちが増えていて「そば打ち」を教える教室が繁盛しているそうです。 
趣味の一つととして「そば打ち」にのめり込みそれが発展して蕎麦屋さんを開業すると言うロマンです。
分野は違っても洗車・コーティングを覚え その楽しさにのめり込みそれが発展して専門店を開業する。

世の中は少子高齢化が進行します ジジイががんばる時代に入ってきました。
世の中のジジイを代表して検定に臨む心意気は宜しいようで?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿