岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

コインの裏表!

2010年02月23日 | 日記
一口に起業と言っても いろいろな要素が複雑に絡んでいてどうしていいのかわからない、というのが現実です。 幸い私の場合は20年前タイヤ屋を起業した経験があり その時ドタバタしつつ掴んだ一連の流れを把握していますから 分野は違っても筋書きは何となく理解できています。


洗車・コーティングの表面は 洗車技術そのものです いままさにこの分野に挑戦を開始し始めました。
昨日は第一号として ワゴンRステングレー(黒)比較的汚れている車を 先日習ったのも思い出しつつ上村・高山両君の指導で行ないました。
一に練習二に練習練習あるのみです。  週に3台 開業までに50週あるとして店の都合上25週出来るとして25×3=125台 限のよいところで100台練習させていただければ技術的にはマスターできて 商品としてお客様に買っていただけるまでにはなりそうです。

さて本日の練習車両は ボルボのワンボックスタイプ(黒)です。

回数を重ねるにつれて「技術」が「見える」化されてコツが何となくわかってくるようです。




まったく関係ありませんが2月24日明日ですが 満五十歳の誕生日を迎えます。
外見はジジイ化が進んでいますが 内面はまったく青春です 何かに取り組む時心は柔軟に気は若く前途には希望の光が見えるようです。 春めいた暖かい日になりました 目標を見つけたとき前向きな生き方が出来るようになるものですね。

20年のタイヤ屋稼業を経て洗車・コーティング業に飛び込み それらを高度に融合させるという裏面の理想に支えられています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿