岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

開門・入門そしてお客様と!

2011年08月04日 | 日記
8月2日になってタイヤ専門店とキーパープロショップの境に置いていたタイヤを他に移して ついにハピネスゲートを開門して一体化・協働化・コラボレーションが形の上で完成しました。

「そんなこと始めからやればいいじゃん」なのですが 本来一つであったものを別の要素を取り入れるためにあえて二つに分解するという作業がいります。
  
すると 働くスタッフの気持ちはやはり当たり前なのですが「俺はタイヤ 俺はキーパー」というように別れてしまいます。
なんだか二つに切り裂かれた感じがしてきます。

そしてそのまま一ヶ月ぐらい運営すると「コラボ」の意味って何だ そうか協働って言うのか それならこうやって協力していくのがいいじゃん。

この熟成期間が一ヶ月はいると思ってあえて従来どおり タイヤで仕切っていたのです。
そして充分熟成してきたと感じたので本日ハピネスゲート開門となったわけです。


すっきりしました!


本来一つのものは たとえ二つに分かれたように見えても やっぱり繋がっています。
タイヤショップもキーパープロショップも 大きな括りではタイヤ・キーパーイマージン本拠地本店なのです。  

これから本格的にコラボ(協働化)が始まります。





まだまだ試行錯誤の最中ですが 今日は埼玉県熊谷市からわざわざ当社を訪ねてくださったお客様がありました。 お話を伺うと タイヤとキーパーの組み合わせは 大変面白い組み合わせだから話を聞きたいと言うことでしたので 私の考えを全て数字を交えて話させていただきました。


みんな熱心なんです 何とか変革して行こうという熱い志を秘めて聞き耳を立て駆けずっていらっしゃるのです それだけ真剣なのです。  私のつたない話でも参考になる事はあるのかないのかわかりませんが 当社が取ったコラボのポジションは 面白いらしいです。


写真中右から三人目が私ですが キーパープロショップ岐阜店に入門したユニフォームを高山店長から支給していただきました。  技術レベルは資格2級ですが かなりさび付いていますから元気さと声の大きさは1級レベルでやっていきたいと思います。

タイヤショップとキーパープロショップの コラボの要コントローラーを務めます。
タイヤも売って洗車もして 一人二役三役でしょうか。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿