岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

ツキがある店をさらに伸ばす!

2013年04月08日 | 商人
土日と悪天候に見舞われ 
洗車・コーティング専門店はいまいちでしたが
今日天候が回復すると
「キレイ」を待ちかねたお客様でごった返しています。
大盛況です。

タイヤ専門店と洗車・コーティング専門店の大コラボは
このようなときタイヤショップメンバーが洗車に移動して
作業の集中に対処する補完体制が整うのです。


本年3月度の実績がまとまりましたので
今日の朝ミーティングはその分析を行ないました。

主要指標の昨年同月比という物差しで比較する作業において
総粗利益・タイヤ販売本数・が大幅な増加を記録しました。
タイヤ専門店と洗車専門店で構成するイマージン本店が
タイヤ部門キーパー部門共にが大幅な伸びを記録しています。
これは相互補完関係が前述のように効果を発揮し
活発なタイヤ需要を人員増で取り込めた結果でしょう。
対前年比タイヤ販売本数で147%を記録しました。
また第三波の上昇気流がきているKPS岐阜は 
粗利益で197%とほぼ倍増です。
「流れ」がきているという表現が適切でしょうか。

またスゴウ店は安定してるという表現が適切です。
KPS岐阜が開業するまでこの店は当社の最先端として
タイヤショップにキーパーを取り入れた小コラボとして
真価を発揮していたのですが KPS岐阜開業以来
最先端から殿軍としてポジションがチェンジし
初代店長から二代目店長への引継ぎが三年という時間の中で
行なわれようとしている最中です。
ここは今 成長よりも安定が望ましい時なのです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿