希望列車で行こう!

勇気は幸福の乗車券、希望列車に、飛び乗ろう。

希望列車138

2010-07-22 00:08:49 | 日記
よく、なんでも、いろいろと集めたがる人がいる。それは、コレクターというのだろうけれど、不思議と集めるということは、楽しいものです。それを集めて、どうなるということでもないけれど、何故(なぜ)だか知らないけれど、人は、いろいろなものを集めたがる。

人それぞれ、個性があるし、趣味だから、犯罪を犯(おか)さないかぎり、何を集めてもいいとは、思う。

けれど、ひとつだけ・・!
宗教に関してだけは、いろいろなものを、集めるのは、絶対にやめるべきです。

よく、お守りや神札(かみふだ / しんさつとも呼ばれているようです)などを、やたらと集めたがる人がいますが、絶対にやめるべきです。

それらのお守りや神札(かみふだ)をたくさん、持っていると、なんだか護(まも)られそうだし、良いことが、たくさん、ありそうだけれど、逆(ぎゃく)です。

それらのお守りや神札をたくさん持っていればいるほど、自分の生命と人生が、不幸になっていきます。具体的には、体調が悪くなったり、さまざまな病気になったり、また、自分の人生にさまざまな形で、不幸が、もたらされます。

なぜかというと、それらのお守りや神札を作っている、葬式仏教(そうしきぶっきょう)にしろ、観光宗教にしろ、神社信仰にしろ、それらの宗教は、あきらかに間違った宗教だからです。

葬式仏教や観光宗教、神社信仰が、間違った宗教であることは、ちょっと、まともに考えれば、わかりますし、仏法哲学(ぶっぽうてつがく)を、ひもとけば、完全に間違った宗教であることが、わかります。

ひとは、このことが、わからないのですが、『間違った宗教である』いうことは、当然、間違った結果を生むんです。

『間違った宗教』から、幸せが生まれることは、100パーセント、ありません!!

逆(ぎゃく)に、間違った宗教なので、やればやるほど、どんどん、不幸になっていきます。

これは、当然の道理(どうり)です・・・。

だから、葬式仏教や観光宗教、神社信仰などの間違った宗教が作った、お守りやお札、神札などを、いくら持っていても、間違った宗教なので、病気や災難(さいなん)などの不幸になる原因になるだけで、良いことなどありません・・。

たとえば、葬式仏教や観光宗教、神社信仰などのお札・神札、お守りや祭(まつ)ってあるものを、すべて捨てただけで、病気などが良くなり、治(なお)ってしまったという例も、多々あるようです。

くだらないようでいて、宗教というものは、人間の生命と人生に、大きな影響(えいきょう)を、与(あた)えているんです・・!

バカにし、笑っている人もいるかもしれませんが、間違った宗教は、必ず不幸を、もたらします。そう断言して、間違いありません!!

だから、宗教に関してだけは、お守りやお札・神札などを、集めるのは、やめるべきです。
逆に、ためらわず、捨てるべきです。

友だちや知人から、そういうお守りなどを、もらったりすると、せっかく、もらったのだから、取っておきたいけれど、それで、自分が、ほんの少しでも、なにかしらの不幸になったら、当然、いやです。けれど、お守りや神札などは、実際、人に、なにがしらの不幸を、もたらすものなんです。
だから、かりに友だちや知人から、お守りや神札を、もらったとしても、躊躇(ちゅうちょ)なく、捨てるべきです。大切な自分の人生だもの、ほんのちょっとだけでも、なにか不幸なことがあったら、耐(た)えられないはずです。

それが、葬式仏教や観光宗教、神社信仰が作る、お守りやお札・神札です。
かりに、良い事があったように見えても、あとから、どっと不幸が、もたらされます。
だから、そのようなものは、捨てるべきです。

人は、そのようなことには、まったく、無頓着(むとんちゃく)ですが、宗教というものは、自分の生命と人生に、根底の部分で、大きな影響を、及(およ)ぼしています。


・・・
今まで、宗教の悪影響、マイナス点について、話してきましたが、その間違った宗教が、人に不幸を、もたらすことを、徹底的(てっていてき)に研究し見極(みきわ)め、逆に、どんな人でも必ず、幸せになっていける真実の宗教を、発見し、広めたのが日蓮大聖人です。

そして、その日蓮大聖人の仏法(ぶっぽう)を、一点の狂(くる)いもなく、実践し広めているのが、創価学会です。

だから、創価学会の人たちは、幸せになっていけるんです。
また、実際、幸せになっていけるから、創価学会は、世界192カ国に広がっているんです。


宗教に関して、大切なことは、まず、その宗教が間違った宗教であるか、正しい宗教であるか。
それによって、幸不幸が、決定的に分かれてしまうからです。

そして、それが間違った宗教であるならば、絶対にやるべきではないし、捨てるべきです。
けれど、それだけでは、人生を勝利していくには、足(た)りません。

次に、必ず、幸せになっていける、必ず勝利していける宗教を、求めるべきです。

本当は、宗教というものは、幸不幸を、決定的に左右するんです。
だから、最終的に、本当に幸せになれる最高の宗教を、求めるべきです。

その必ず、幸せになっていける、悩みや問題を解決し、夢や希望をかなえて、必ず勝利していける、本当の正しい宗教が、創価学会が、実践している、南無妙法蓮華経を、となえる仏法(ぶっぽう)の信仰なんです・・・!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする