木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

誰もこんな時代を望んじゃいない❗

2023年02月04日 | つぶやき
ダボス会議で決めたのだろうか?
ビル・ゲイツ達の次のビジネスは、人間をロボット化すること?

一閃一刀さまのブログで知ったニコニコ動画をお借りして…衝撃💥
発ガン性のある物をチョイスする理由が人間の改造にある?

SF小説の話?
なぜ?コオロギなのか?

なぜ?コオロギなのか?

なぜ?コオロギなのか? [社会・政治・時事] 一昨年から始まった昆虫食キャンペーン。その中でも、コオロギ推しするのはなぜなのか?<関連資料...

ニコニコ動画

いえいえ
まじでやってます❗
スマートシティ構想、スマート社会…物やデータがネットワークで繋がる世界が5Gの世界なら
人間がネットワークと繋がるのが6Gの世界?

NTT東日本が6Gの世界を開発中?😱


私は4Gで十分😩
だって5Gになると、便利だとは思うけど中共のような使い方をされると困る。
携帯を通して所在が管理され、勝手にレッドカード表示され行動制限までかけられるなんてまっぴらごめん。
ドナーとして一致すれば、行方不明者がでる中国の学校。情報統制されて選ばれた子(行方不明)を持つ親は泣き寝入りするしかないなんて…理不尽すぎる

5Gを手にいれた中国のやり方をみていたら、運営する側(政府?企業?)が、やりたい放題の超管理社会しか見えてこない。

それが人体に組み込まれる6Gの世界なんてご勘弁😱

その頃には生きていけないと思うけど😅
この業界のスピードは速い
今現在、4Gではダウンロードできないアプリが増えてきた。次第に使えないようにされている…
PCもそう。しつこくWindows7使ってるけど、Googleが警告を発し始めた
否応なしに5Gへ仕向けられる

どうやら管理できない旧式のものは排除したいのだろう…
使う側としては今のままで十分なのに

壊れたり、機能が欲しくて買い換えるのならまだ諦めもつく。

4Gに買い換えた時と一緒
一方的に大量のコマーシャル動画が送りつけられるようになって、能力が追いつかず機種変更を余儀なくされた。
今は一方的に送りつけられるコマーシャル動画を受けとりたくなければ、有料契約しろと言う。
契約料で徴収するか通信料で徴収するか
濡れ手で粟のご商売
ここでもマッチポンプの仕組み
567と一緒の構造…うんざりです。

まだ使えるし、欲しくもない機能のために、高価なものに買い換えたくない。
通信量が増え月々の契約料も上がるから。

かといって格安スマホ契約は、いざというときに役に立たない。(ちゃんと優先順位が明記されている)

これはパワハラ
まだインターネットを使う使わないの選択ができればいいけれど、5Gのスマートシティ構想が実現したら、インターネットに接続しなければ本人確認ができない時代になる

生きているのに認知されない世界
誰もそんな世界望んじゃいない😭

インターネットの接続料は第2の市民税
国家ではなく企業が徴収する税金
だから勝手に決められる。こんなオイシイビジネスはない。ダボス会議の面々はウハウハでしょう


携帯やPCですらそうなのに、
アプリをダウンロードするように、人格を書き換えられたくはない

そんな時代に私は生きていないだろうけれど。子どもや孫にこんな世界に住まわせたくない。

なぜ私たち市民が選んでもいない一部の金持ち(ダボス会議の面々)の決めた通りにしなければならないのか…そこに大きな憤りを感じます

だから自給自足を夢見る
インターネットが無い時代、地域の連携で今まで生きてきた。インターネット社会が無くなっても生きていけない訳じゃない。

インターネットは確かに便利です。
でもそれががなければ、生きられない時代はおかしいと思う
私はマイクロチップ入りの89沈も、昆虫食も拒否します


・・・昆虫食売ってました~Amazonで😅
結構いいお値段😰

買う人いるんだ…

どうしても食べさせたくなれば、粉末にして食品添加物にされる可能性もありますね…怖😰

やっぱり自然栽培の自給自足!
素性のわかった食材を自分で料理するしか安全な食べ物は手に入らない。
そんなネットワークを作りましょう🍀

何を入れられているかわからない加工食品は食べたくない

人は何のために生きるのか
どんな未来を望むのか
一人一人が真剣に考える時がきていると思う



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橙症候群?😅 | トップ | 私の望む世の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。