木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

言論統制

2024年07月05日 | つぶやき
太陽フレアの影響で通信機器が影響を受けるかも…と書きましたが…

やっぱり自然災害よりも確実なのは悪意を持った人間の介入
ハッカーも情報処理技術者も同じ穴のむじな
その昔、海軍と海賊が同じだったように

目的が違えばどちらにも転ぶ

ワクチンと生物兵器
原発と原爆

平和や人々の為に開発された技術でも、権力者の目的でどちらにでも転ぶ諸刃の剣


ニコニコ動画…最近見ないと思っていたら、サイバー攻撃にさらされて、システムダウンしていたのですね…回復までに一月かかるという

YouTube削除されてニコニコ動画に移った人多かったからなぁ…
行政指導聞き入れなかったら、ハッカー攻撃かぁ…
小林製薬と同じだな…

まぁSNSの発信はどこかのプラットホームを利用しなければできないから、結局首根っこ押さえられているようなもの
ニコニコ動画は自由を守りよく頑張っていたと思う
あとはX(旧ツイッター)と、寅さんのトゥルーソーシャル位かな?日本政府の意向に沿わないのは…でも、相手が違えば同じこと

プラットホーム運営側は管理監視しようと思えば可能だから。
仕方がないと言えば仕方がないことなんだけどね。


犯罪レベルの監視管理や介入するということは
それだけ真実を知られたら不都合なことがあるということ
見方を変えれば、真実に気づき始めた人が増えてきたってことかな?


隠蔽は、隠せば隠すほど注目を集める
街頭演説やデモ集会は増えるだろう

人に話を拡散してもらいたいときは、
「ここだけの話」とか「誰にも言わないで」と付け加えると広がるのと同じ理屈(笑)

もう少し…あともう少しで隠せなくなる
不正ができるのは、バレない範囲だから。

もう少し情報が拡散されたら、誤情報だとか削除だとかしにくい状況が生まれる
誤魔化せなくなったら、だんまりを決め込むのが日本政府と官僚だから

それまで頑張ろう🍀
お天道様は見てござる❤

己の領分で、精一杯正直に真面目に
できることをして生きていきたいと思う

無能な政治屋の元で働く事務次官は大変だろう…
今回の人事で香川県出身者が4人も抜擢されたそうです…勤勉で長いものに巻かれ辛抱強い県民性が評価されたのでしょうか?
どうか心身ともにお健やかに…正しく国民のための事務を行ってください
省庁の事務次官と言えど公務員。
公僕ということをお忘れなく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽フレア | トップ | 今とこれからの日本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2024-07-05 08:03:27
おはようございます。

素晴らしい動画だと思うです。
仲間にTVしか観ない人が居るけど、観て欲しい。
当人は、拒否すると思うけど。
この動画、陰謀系じゃなく真実系そのものですね。
返信する
Unknown (kibori-more)
2024-07-06 10:57:46
sure_kusa様
いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
洗脳ってなかなか解けないけれど、一旦気付き始めたらあとは霧が晴れるような感じで目の前が開けていきます✨あともう少し…目覚める人を起こしていきたいと思います😊
コメントありがとうございました🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。