木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

初めて見た蝶々

2020年07月19日 | 植物
こんにちは❗

お昼からお山の農園へ

さつまいもの葉っぱの上を大振りな蝶々が優雅に舞う…
石垣島で見たオオゴマダラに似ているけれど、こんなところにいるわけはないし、オオゴマダラよりは小さくて、黒いラインが強い

これは…もしかして
父が虫取少年と化した時に言っていた
幻の蝶?(ФωФ)



父に写真と動画送って聞いたら
ただのマダラチョウの仲間だそうです
f(^_^)


でもネットで調べたらちょっと違うんだけどなぁ…くっきり白黒だもの。(^_^;)
マダラチョウには毒があり、小鳥も補食しないとあるので、偽物マダラチョウ?😅

でも、綺麗でした✨( *´艸`)


嬉しかったのか、自分から改めて、昨日の晩御飯と、今日の蝶のお礼の電話くれました(#^.^#)

いつも母任せで、自分から電話することなんて滅多にない事なので、お父さん携帯使えるんだと、ちょっとビックリ(笑)

使えるのなら、ボケ防止に時々父の携帯に電話してみようかな?(笑)


でも、めんどくさいって言うかなぁ?😅
携帯放棄されても困るしなぁ
そうなると母の負担がまた増えるし…困ったもんだ(ー_ー;)

今日の農園ギャラリー
空中シリーズ(笑)

UFOカボチャ🎃





空飛ぶキュウリ






地を這うキュウリ





ぶら下がりスイカ🍉


奇妙な菜園です(#^.^#)
でも、いのしし君に見つからず大きく育っています✨

無事に収穫できたらいいなぁ🍀

お立ち寄りくださいましてありがとうございます✨

では、おやすみなさい✨



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家でディナー | トップ | キュウリで遊んでみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。