木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

年金振込通知書

2021年10月07日 | つぶやき
こんばんは

我が家にも届いた年金振込通知書

誤送付が97万件
普通こんなことした業者は出入り禁止の上
罰金課せられ、信頼失墜の補償問題にならなければオカシイと思う

なのに…別件250万件も同じ業者に引き続き委託っておかしくないですか?

プログラムミスでした。360万通ミスしたけど、投函止めたので許してね。一部漏洩しちゃったけど、ごめんなさい。で済む問題ではないと思う

個人なら直ぐに実名や年齢さらされる
あってはいけないことだけど、やむにやまれぬ肉親殺害こそ匿名にして欲しい。家庭の問題であり、実名さらす必要などないと思う)のに、政府関連の事業所は「岐阜県大垣市の印刷会社」としか発表されない

理不尽さ通り越して超不快感😡

個人情報を扱っている問題もあるから、そうそう業者名を出せない、変えられない というのかもしれませんが、もしこの業者がマスク配布の時のように中国、韓国系資本が出資する企業なら目も当てられない💢

でも、年金納める市民には知るすべもない


関係ないけど、なんか似てる(ФωФ)
97と96  恒大と大垣

おっと、脱線…失礼m(__)m

毎度の事ながら、名もなき市民のお金だと思って管理が
あまりに杜撰すぎやしませんか?と声を大にして叫びたい❗
(サラリーマンにとって、天引きの税金や年金、社会保障費の負担は、大変なんだぞ❗)
一般のサラリーマンは、二重に年金もらえる身分(公務員)とは、違うのだから責任をもって管理運用していただきたい❗



頼みますよホントに・・・

で、気になって届いた通知書を見てみたら…

内容は合ってるけど・・・
新たな疑問(ФωФ)

個人住民税って何?
市・県民税別に納付書で払ってるよ❗
(金額知りたくて納付書で払う変人です)

確定申告で、年金支給ぶんの市民税納めてるのにこの上、個人住民税なんていつ増えた?
夫は介護保険料のように、市民税が天引きになったのだと思っていたと言う。紛らわしい(-""-;))
市民税は4期だけど、住民税は2ヶ月ごとの6回…これってめちゃくちゃ増税やん💢

夫の収入は年金のみ
年金支給額は去年と変わらないのに、県・市民税の納付金額が半額になって変だなぁ?と思っていたら、こんなからくりだったのね…

今年の県・市民税と、個人住民税のトータル金額は去年の3倍になっていました😿

4月に届いた市民税・県民税納税通知書調べたら、はっきり載ってました
でもその時は、去年と比較しても仕方がないと思い比べることもしなかった😔

日本年金機構が集めて、この個人住民税はその後どこへいくのだろう?💦

不可解なままに大切な事が
秘密裏に行われていることに大きな不信感があります

こういうものは、どこへ相談に行けば良いのでしょう?

市民相談室?
いえいえ…市から委託をされた弁護士が、親身に相談に乗ってくれるはずもない
一般市民は搾取され、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

来年はコロナの影響で、年金支給額は減らされます。(現役世代の収入に比例するから)消えた96億円分の財源をどこかで辻褄あわせると、個人住民税の税率はアップするでしょう

コロナ禍の自作自演の目的が、ここにも潜んでいるように見えてきました

今月末の衆議院選挙
また自民党が政権を握るようであれば、この国の未来は厳しいものになるでしょう







ああ…また知恵熱出そう😥









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり怪しいね | トップ | 今日のレア写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。