木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

明日から大学入学共通テスト

2022年01月14日 | コロナ
こんばんは

共通一次試験(40年前?)の頃からセンター試験、共通テストと呼び名は変われど、時期は同じ

なぜこの時期なのでしょう?

雪でダイヤが乱れたり、寒くて荒れる時期、ただでさえ受験生は大変なのに…
お正月の移動で予想通りの567の展開



しかも任意接種のワクチンなのに、射たなきゃ会場に入れないとか…

いつまで続く567狂想曲
こどもへの接種も義務化の方針

罹患しても症状の軽いオミクロン株の567…89チンの副反応の方がよほど怖い

もうここまで来たら、89チンに負けない免疫力を身に付け乗り越えてと、願うしかない。

頑張れ受験生❗️
がんばれ、日本の未来を担うこども達

大人達がなんとかしなければいけないと思う。5年先10年先では遅い。被害を出す前にNo!と言う勇気を持ちましょう✨

病院で同室だったIさんのお孫さん…
「89チン接種しなければ、受験できないとみんなが言っているから孫も射った」と仰っていた。

もう射ってしまっているから、「できるだけ回数は射たない方がいいね…」と言うのが精一杯だった。

みんなが言うから
89チン射たなきゃ○○できない
そんなことはないはず。

「いつ誰が決めたのですか?」
と聞けばいい
「私は安全性が証明されるまで射ちたくない」と言えばいい

ワガママだ自分勝手だと言う人には言わせておけばいい。自分の身を自分で守って何が悪い。
もし私に何かあったとき、あなたはそれを償えるのか?」と聞けばいい

今はまだその選択の自由が残っているのだから














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家はいいなぁ❤ | トップ | ブラックジョーク? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。