木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

自民党 高松市議会議員の皆さま ありがとう✨

2022年09月06日 | コロナ
はぁ?
自民党議員のみなさん何やってるんですか?

「市民も理解してくれると思う」県外視察後に高松市議10人が感染 期間中4回会食 集団感染に関係者は (KSB 香川ニュース) https://u.lin.ee/aCUC4wt?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

2022年9月5日 19:08 KSB瀬戸内海放送 の記事より
 8月、行政視察で石川県を訪れた高松市議会議員10人が新型コロナに感染しました。感染拡大の中での視察や期間中に行ったという4回の会食に問題はなかったのか、関係者に話を聞きました。  
 行政視察に参加したのは、高松市議会の最大会派、自民党議員会の議員14人です。  
一行は、8月3日から5日にかけて石川県を訪れました。北陸新幹線が通る金沢市やマイナンバーカードの普及率が高い加賀市の視察などが目的でした。  視察が終わった翌日の8月6日から8日にかけて、参加した議員14人のうち10人と随行した高松市議会事務局の職員3人の合わせて13人が新型コロナに感染したことが分かりました。
 大西市長は、8月10日の会見で「感染自体は責められない」とした上で苦言を呈しました。 (高松市/大西秀人 市長) 「大人数で同一行動することはクラスターが起こる可能性もあって出来るだけ控えてほしいということは言っていた、特に会食については、その点についてはもう少し注意してほしかった」  
高松市議会事務局によると期間中は昼に2回、夜に2回会食をしていていずれも職員を含めた17人全員が参加。夜の2回は、酒の提供があったということです。  
感染症対策に取り組んでいる「認証店」の個室もしくは店の一角を貸し切った場所で、いわゆる「マスク会食」だったということです。 (宮川周三リポート) 「店は、議員側からの意向を受けた議会事務局が旅行会社と協議して選びました。現地で『会食をやめた方がいいのではないか』という声はなかったということです」  KSBの取材に対して視察に参加していない議員は「この時期に行く必要があったのか」と語りました。一方、関係者によると「行動制限がない中で視察を中止すると『行動制限が必要だ』というメッセージにつながるのではないかという声もあった」ということです。  自身も参加した高松市議会・自民党議員会の中村順一会長はKSBの取材に対し「感染者は出たが万全の対策をしていたので問題はない。市民も理解してくれると思う」とコメントしています。
いやいや…突っ込みどころ満載で

何で8月初旬の視察で感染したことを、一月経った今、記事にするのはなぜ?
陽性者が減ってきたから?
それとも、新しい自民党知事さんが就任した記念?


これ、視察と言う名の旅行ですよね?

この春4年越しの裁判で、自民党県議会議員さんが植田まきさんに負けて、旅行費用全額を返還された所なので、もちろん市会議員の皆さんは、自費で視察に行かれたのですよね?

ご提言等の内容(政務活動費や旅費の返還について)

香川県



市の会計報告には見たらないので、自費と思いたいですが…

14人の議員さんってどなたかしら?😅
自民党の高松市議会議員さんは24名


議員定数40人のうち24人が自民党…
緩む訳だ…😥

市民は理解じゃなくて呆れてると思うのですが、私は感謝しています🍀

だって…

感染症対策に取り組んでいる「認証店」で4回の会食

「マスク会食」して感染したんですよね?

自民党議員の皆さまは、当然ワクチンも3回接種なさってるんですよね?

ありがとうございます。\(^o^)/

岸田総理に続き、ワクチンも感染症対策も、マスク会食もオミクロン株には効果がない証明をしてくださった訳ですもの(#^.^#)

コロナ茶番劇はもう止めましょう❗
自民党の皆さんだって、危険性ないと思っていらっしゃるから、感染爆発し始めた頃に視察に行かれたのでしょう?

視察に行かれた皆さまへ
いい加減に仕事してると、次の選挙で落ちますよ~(ーωー)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品衛生責任者養成講座 | トップ | 怖いもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。