木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

届いた✨味噌作りセット❤

2020年09月30日 | 日記
こんにちは❗

朝起きたら、携帯の電源が入らない…

冬にもあった
原因は冷えすぎ
auのお姉さんの手で温めて貰ったら
電源が入った✨

この時はプチパニック🌀😱

今回は2回目なので、冷静(笑)

冷えすぎではないにしろ、昨日は動きが遅く感じて違和感があった

バックアップは取っていないけれど、最近はPCとリンクしているので、住所録や写真は問題なし。SNS関連もPCでフォローできる

問題はLINEぐらいかな?😅

昼過ぎにauへ持ち込み
お姉さんに「電源が入らない」と手渡し、その場で確認。やっぱり入らない。

「調べてみますね」と、奥へ入るなり
直ぐに「入りました」と持って来てくださった

前回と一緒(((^_^;)

強制再起動?って言ったかな…
音量ボタンと電源ボタンを同時に押して
ブルブル振動するまで押す

前回やり方を聞いて、今回は何度もトライしてダメだったから、お店へ行ったのだけど…f(^_^)
思わず「お姉さんの手、魔法の手みたい」と口走ってしまった(;゚∇゚)

笑われてしまったけど、不思議だ(ФωФ)
復活してからは、普通に使えてるし

でも、今回は何だったのだろう?😅
使い始めて丸5年。
結構酷使しているし、そろそろかもしれないけれど、バッテリーもまだ元気

スイッチ系の接触不良かな?

どちらにしても、やっぱり不自由だ
依存症の気があるかもしれない(反省)

電源が入らないと分かって、一番にした事は、主人の携帯借りて実家へ電話。
繋がらないと不安が倍増するようなので…

電話も不便だけど、
それより不便に感じたのが、カメラ機能だった(;゚∇゚)
急遽デジカメのバッテリー充電(笑)
こんなにカメラ小僧だったのか?と自分でも驚いた

ブログ始めてから、日常の他愛もない事を写すようになったのかもしれない。





前置きが長くなりました(^_^;)

写したかったのはこれ👇


早速届いた手作りお味噌セット❤


これで、10月4日のZoom講習会を待つだけ😊

そう言えば、Zoomアプリも携帯にしかダウンロードしていなかったなぁ…😅
PCへのダウンロードは主人が嫌がってるからできない。

頼むよ携帯君✨
いきなり電源が入らないのはやめにしてね🍀

お立ち寄りくださいましてありがとうございました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今だけ・金だけ・自分だけ | トップ | 母の心配事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。