木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

くだらない話

2021年08月09日 | つぶやき
2時間前の事です

雨のお陰で、手持ち無沙汰な夫(笑)

退屈そうなので、
「お昼何食べたい?」と聞いてみた

「何ができるん?」と夫

「冷麺か焼きそば、カレーうどん」😁
何でもできるけど、自分が食べたい物を候補に挙げてみた

冷蔵庫を覗き「ラーメン」と答える夫

おのれ…(ФωФ)
なんでやねん💢ま、私も私だけど・・・

「湯沸かしとくぞ」と言って、鍋を火にかけ
作るのかと思えば2階へ退散
暑い時は見事にコンロから遠ざかる夫😩
徹底している(笑)

今日はラーメンの気分じゃない…
仕方ない…野菜炒め作ってラーメンと焼きそばで共有するか…😔

野菜炒め作る前に湯が沸き、無意識で生麺を入れてしまい…段取り失敗😵💧

熱いわ、焦るわ、腹立つわで、バタバタしている所へ涼しい顔で夫登場
「まだ出来んのか?」

おにょれ❗🔥🔥🔥
「悪いけどスープ作って」と冷たく言い放ったら、器出してぼーっとしてる

私「何しとん?」

夫「豚骨が良かった…」

私「そっか。鶏ガラしか無かった。今日は我慢して。また有ったら買っとくから。それより、麺伸びるからはよして❗」

「へいへい。コキ使われますなぁ」と夫

「伸びた麺で良かったら、待ってくれてもエエで🎵」と私

無事に野菜炒めトッピングの鶏ガラ醤油味ラーメンとマルちゃん焼きそば完成❤


別々のもの食べながら、相手のが美味しそうに見えて途中でかえっこ(笑)

美味しかった~🎵
ラーメン食べたくなかったのに、隣の芝生は青いってやつ?😅

美味しいもの食べて、満腹になれば、
イライラ⚡⚡消える
つくづく、私て奴は・・・勝手です😌


くだらない日常のヒトコマでした
お付き合いくださりありがとうございました🙇








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るい未来のために | トップ | 台風9号で思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。