釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

10/26 今回は近場、若洲海浜公園 人工磯

2018年10月30日 | 釣り
今週は、ルアー部の面々は遠征で、下田から渡船だそうです。。

良いなー。。しかし、、私は、仕事で参加出来ず、1人お留守番。。。


金曜日は、休みだったので、気分転換でマヅメに近場で釣りしてきました。。


久々の若洲磯です。。

皆さん、シーバス狙いの方多く、私はのんびりフカセ釣りです。

歩くのがめんどいので、ゲートブリッジの下あたりで、やってみます。

暫く餌を撒くと、木っ端メジナがポツポツ当たってきます。

良い雰囲気で、陽が沈む頃に、少し大きめの魚がHIT!


カイズさん30センチ!

活性高く、マヅメを楽しんでいると、何やら大きめの魚がHIT!

結構重いぞ!そして引く!!

1号ハリスなので、慎重にやり取りします。。…が、中々浮いてこない。。

もしかして、伝説のコショウダイ??とも胸をふるわせますが…

プチーン…


…ハリス切れです。。

小さい針使っていたので、飲まれて噛み噛みされたんでしょうね…

針の上あたりで切れてました。。残念…


このバラシの後から、ハリスを太くして待ちますが、魚は当たってこず…潮止まり。。

もう一回、大きなアタリを期待しましたが、、


カイズさん


小さいメジナさん

この後、チンチンが頻発で終了でした。。

まあ、しかし若洲も魚影が増えたのか?楽しい釣りでした。。



さて、遠征のメンバーは果たして釣れたのでしょうか??

前回の遠征で大物取れず、さらに超ヘビータックルに強化しで大物を!と意気込んで、
出発されました。。


結果やいかに…(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/11 再び…@南房夜釣り | トップ | 10/28 下田遠征結果と内房秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事