釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

9/12 荒れの南房

2020年09月16日 | 釣り
今週は、ONIGAKE大会だったのですが、波が高くて中止に…

暇になったので、急遽Kさんと夜の南房へ行ってきました。

携帯を忘れてしまい、写真撮れませんでしたので、今回は文章オンリーです…。。


最初の目的地ですが、波が高い予報でしたので、道具を持たずに偵察にいきましたら、
釣り座がザッパンザッパン。。ダメですね。。

んで、2番目の候補地は、釣り人さんが居たので、荒れの逃げ場の定番磯に不時着しました。

風がまあ強いので、雑談しながら、23時くらいからようやく竿出し。。

すぐに木っ端が掛かってきて、ん??と悪い予感はしましたが、そのあとは、

30くらいのメジナさんがコンスタントに釣れてきます。。

この場所は、荒れた日はメジナ・イサキの数釣りは鉄板ですが大きいのはあまり聴きません。。

今回も、大きいの掛からないかなーとは少しの期待はしていましたが、

いつもどおり事件は起こらず終了。。

2時くらいから、クロダイ釣れて、そこからイサキも食いだして釣果はこんだけ。。


大きさは30-35くらいと小さめですが、楽しめました^^

写真以外にもメジナ数匹リリースしたので、アタリは多かったです。


明るくなったので帰ります・・・

以上、荒れた日の浅場釣行でした。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/30 チームONIGAKE... | トップ | 9/19 メジナの巣のはずが…@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事