釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

8/30 チームONIGAKE白浜トーナメントの巻

2020年09月01日 | 釣り
こんばんは、久々の更新になります。

昨今のコロナ禍の影響で、釣りは中々出向けない中、3密を避けつつ細々とやっております。。

今回は、チームONIGAKEの白浜トーナメント大会に参加してまいりましたので、ご報告です。

30日明朝、戦いは始まりました。。


渡船で戦場へ発着。。

今回は、初めてのトーナメント参加でドキドキです。対象魚はメジナの10匹の総重量勝負、、とりあえず、
10匹はしっかり釣って、良型も引きづり出せたら…がノルマでしょうかね。。頑張りまっす。。

くじ引きで磯は江ノ島ハナレ。渡ったこのの無い磯ですが、メジナ釣りには良い場所みたいです。。


白浜渡船さん、いつも安全運航感謝です^^

じゃんけんは負けてしまいまして、船着けから時計回りでスタート。。最初は西日が眩しくウキが観えません。。

糸を張って、竿アタリをとりながらの釣り。。すぐに木っ端が掛かってきまして幸先良いです。。

とりあえず、木っ端10枚釣って、後から大きいのを…の算段で釣っていきますが、、、

朝のうちは、沖目は水面ばしゃばしゃと、子イサキが群れてしまい、、際を流して木っ端を拾っていきます。

良い感じ・・・のところで、タイムアップでローテーション。。意外と時間がたつのが早いです(汗)。。



んで、どの釣り座でもメジナは釣れたものの、木っ端サイズ。。あとは良型、、と遠投したり沈ませたり試みますが、

タイムアップ。。


検量中

最後のローテ、船着けで、良型釣り上げた方が、トップ勝ち抜けとなり、私目は初戦敗退・・・残りたかったケド…残念。。。

んで、敗者は場所移動。。


2回戦の戦場に移動中。。

けっこう時間がタイトで忙しいです。。

負けた組は、決勝の舞台のトガリ島で、竿出しとなりました。。


満潮に魚入ってきそうな感じの場所。。

最初は魚ッ気が無く、フグがポツポツでしたが、

エサが効いてくると、木っ端に良型交じりで釣れる感触で、ここも練習でき楽しかったです。

(新調した糸がなぜかブチブチ切られたのはちょっと気がかりです。。。)

んで決勝戦。。


最後の真剣勝負!

丁度、私どもがさっきまで釣っていた場所での決勝戦で、全国の猛者の方々が決勝に残っての戦いで、

どんな釣り方されるのか、、非常に勉強させていただきました。。そして暑かった( ゚Д゚)・・・

そんなこんなで、トーナメントは終了。。



久々の昼間の釣りで、忘れていた感覚が戻ってきた感覚で、楽しかったです。

釣れる手応えはあったので、次回の大会も同じ、白浜の舞台、、良型をGETできるように作戦練っておきます。。


チームONIGAKEの皆さん、お疲れ様でした~(*´▽`*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボツネタ。。 | トップ | 9/12 荒れの南房 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事