釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

9/19 メジナの巣のはずが…@南房

2020年09月21日 | 釣り
今週は、ひとり南房夜釣りへ行ってきました。
今宵は潮が大きく引きますので、1年ぶりにメジナが良く釣れるハナレ磯へ釣行です。

シルバーウィーク初日でアクアラインが渋滞情報出ていたので、迂回してゆっくりドライブ。。
夕方に目的地に到着。。

しかし、、目的地着いたものの誰も釣りしてないぞ?なぜ??


海に近づいたら、ウネリが結構残ってまして、あまり無理できないコンディション。。

無理せず、波の影響少ないこの場所でやってみます。。


どうかなー。。

ここ水深はそこそこあるんですが、あんまり実績は乏しい場所。。
どうせ、他はガチャガチャなので、ここで全集中 常中です。

暗くなってからエサを撒き始め、潮の流れの止まる場所でスーッとウキに反応が出るパターンで、最初は木っ端でしたが、

ゆらゆらーっとHIT。。


カイズが来ました。。

とりあえず、釣れてホッとします。魚は入ってきた様で、ここから連続HITしますが・・・


連続バリ・・

夜なのに。。チミはお呼びでないゾ。。

んで、バリの後に、大きいのが掛かりますが、ばちーんとハリス切れ??

太いハリスで切れる??何か歯のある魚が潜んでいるみたい。。デス。。

・・・

このバラシで魚が散ってしまい、アタリが止まりますが、粘り強く同じ場所を攻めてますと

・・ゆらゆらーっとアタリ。。

!!

さっきと同じ重量感!今度は逃さん!!

・・・

んで、正体は・・・


イスズミ課長・・・

海にお帰りいただきました・・・


このイスズミの歯でハリスボロボロになリ、潮も引いたのでここで仕切り直しで場所移動・・


じゃぶじゃぶ溝を渡りまして、本命の、自称メジナの巣ポイントで第二ラウンドです。。


まずは寝ている魚を起こす要領で、エサをドカドカ撒いて、仕掛けを投入していきます!

が・・・

エサは取られたけど、アタリが無い??

…2投目で、すぐ答えがでまして、フグが掛かり、ハリスもギザギザ・・

ここはフグ風呂状態の様です。。

この場所でフグ釣れたこと無いのに・・・今宵はフグの巣・・・

こんな日もあるんですね。ガッカリ・・・



とりあえず遠投するとフグなので、足元際狙いに切り替えて、ネチネチやっていると、

元気よくウキがスパーっと入っていきます(>_<)


尾長さんですね。。(・∀・)イイネ!!

足の裏サイズの尾長さんが遊んでくれますので、際重点で攻めて遊びまして、、

そのうち段々フグが散ってくれて他のお魚さんが・・・


口太も居ました。


イサキも居ましたね(^^♪

そんなこんなで、0時まで遊んで、大きいのは来ませんでしたが釣果はこんな感じ。。


まあまあ釣れました。。


メジナは38センチ、イサキは40センチでした(^^♪
まずまず。。


お持ち帰り魚

今回は、思い思いの場所に入れたので、大満足でした。。楽しかった(*´▽`*)


来週は、前回延期になった白浜の大会となります。。来週も頑張ります(>_<)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/12 荒れの南房 | トップ | 9/27 チームONIGAKE 2020年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事