鬼笑で行こう。

おいしいものの話や、まじめでいい加減な不定期評論など…

もみじがさ

2007年05月02日 | 鬼笑が食べる、飲む
 きのう行った「A城」で出た「もみじがさ」。はじめて食べました。というか、はじめて聞く名前。
 おやじさんの話では、東北地方では「山菜の王様」と呼ばれているらしい。
 こちらではかなり標高が高く斜度のきついところにしかないそうで、とるのはちょっと命がけとのことで、おやじさん険しい崖地でがんばってお疲れ気味でした。

 この店は、岩魚や鮎、山女魚、山菜、きのこなど、おやじさんとお兄さんがとってきた季節のものを出してくれるので、一番のお気に入りなのです。(実は「一番」がいくつかあって困っている…)


最新の画像もっと見る