鬼笑で行こう。

おいしいものの話や、まじめでいい加減な不定期評論など…

腰痛

2009年03月23日 | どーでも話
H美さんが彼氏と来県するのでごいっしょに、ということで、3人でS天地満腹ツァーへ。

1軒目は、A城。大将が釣ってきたヤマメを唐揚げでいただいたのを皮切りに、ホタルイカと天然アサツキのヌタ、山菜の天麩羅へと…。ホタルイカ以外は、すべて、大将が自分でとってきたものです。

2軒目は、豚の串焼き専門のN屋。
ここで異変発生。気分が高揚していたのか(原因、思い当たるところあり)、あまり飲んでいないのに、H美さんが突然(ほんとに、何の前触れもなく、突然)酔いつぶれてしまいました。

路地に寝込むこと1時間あまり。回復を待つも好転の兆しなし。
彼氏とふたりで担ぎ上げ、なんとかホテルの部屋に「配達」しました。

先にフロントにチェックインしようと行ったら、「防犯カメラにうつっているあの酔いつぶれている女性のおつれですか?」と聞き咎められ、「え? 知りませんよ」などととぼけましたが、もどってみたら従業員の方が介抱してくれていて、バレバレ。

これまで何度か経験がありますが、オンブしたり抱き上げたりって、本人がその気になって協力してくれるから持ち上がるけど、意識なくしてグニャグニャの人間を担いで運ぶって、ほんと、たいへん。
小柄で華奢なH美さんですが、ヨレヨレになってしまいました。

こんなときに限ってミニスカートなんかでくるものだから、恥ずかしい格好にならないように気を遣いながらなので、余計にたいへん。
(本人は気を失ってるから恥ずかしいも何もないだろうけど、介抱する者としてはやはり気になります。)

2日たった今朝も、腰痛が…。

パッチギ! なんだ。

2009年03月11日 | どーでも話
キム・イル(旧日本名=大木金太郎)対アントニオ猪木。

http://www.youtube.com/watch?v=6R5VGURC-tA

やっぱり「パッチギ!」って言うんだ。それだけはよく聞こえる。

……でも、猪木のバックドロップ、鶴田のと比べてしまうとたいしたことないな。

誘惑多し…

2009年03月11日 | どーでも話

当地いちばんの繁華街のこれまたさらに一等地のラウンジで働いていた女の子、P子さん。
去年の初秋にお店を辞め、その連絡のあとしばらく音信不通だったのですが…。

ひさしぶりにふたりで飲みに行きましたよ。いまは郊外のお店で働いているそうで。

前にいったときはちょっと高級な店ばかりをまわったのだけれど、今回は新T地満腹ツァー。

超・お洒落してる美人さんで、腕組んでいっしょに道行くのにちょっと気後れするところもあるのですが、それを感じさせない心遣いがうれしいP子さんなのでした。