今日は、前回の折り紙ワークショップを行った学校と
同じ学校の今度は、Grade1のクラスです。
このクラスの先生とは、
直接の面識はあまりありませんでしたが、
前回、別クラスで行ったときの評判を聞きつけ、
私に直接依頼してきたので、
今回、行うことになりました。
今回も、折ったのは、
『かぶと』と『コップ』。
基本的とはいえ、
相手は、言葉の全く通じない、Grade1の子どもたち。
日本人の子どもたち相手でも大変なのに、
ある意味無謀な挑戦でした。
結局、担任の先生に、
たくさん手伝ってもらいながら、
何とか無事に終えることができました。
今日は、最後に写真を撮ったので、
記念に一枚載せておきます。
同じ学校の今度は、Grade1のクラスです。
このクラスの先生とは、
直接の面識はあまりありませんでしたが、
前回、別クラスで行ったときの評判を聞きつけ、
私に直接依頼してきたので、
今回、行うことになりました。
今回も、折ったのは、
『かぶと』と『コップ』。
基本的とはいえ、
相手は、言葉の全く通じない、Grade1の子どもたち。
日本人の子どもたち相手でも大変なのに、
ある意味無謀な挑戦でした。
結局、担任の先生に、
たくさん手伝ってもらいながら、
何とか無事に終えることができました。
今日は、最後に写真を撮ったので、
記念に一枚載せておきます。