虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

震災から1年

2012-03-11 15:11:36 | Pray for JAPAN

今日、3月11日は、東日本大震災の日です。

昨年のこの日、私は、南アフリカにいました。

この日以降、南アフリカでも連日にわたって
今回の日本の震災のことが取り上げられていました。

南ア人にとって、地震は身近なものではありませんが、
南アにも原子力発電所があるので、連日報道されました。

その後、南ア政府も、日本に対して、援助隊(RescueSA)を派遣しました。

実は、先ほどBBCやCNNでも
追悼式のようすが取り上げられていました。

私も南ア協力隊員の何人かで一緒に、中継のようすを見ながら黙祷しました。

日本から遠い南アから、一日も早い被災地の復興を祈っています。

以下、震災関係の記事のリンクをはっておきます。

Give a Rand for JAPAN

微力な私にできること

被災地に向けてのメッセージ

Vodacomの粋な計らい

先生からもメッセージ

世界から元気を届けるメッセージプロジェクト

CDを買って日本を思う


最新の画像もっと見る